今年も行ってまいりました。 

昨日のカスタムカーの祭典 西日本の部 STREET CAR NATIONALS Go! SUZUKA



今年は MUSTANGでの エントリーを目論んでおりましたが、エントリー資格は

「2000年以前の車両」 ということであえなく没。


1989年型のCountry Squire でエントリーすることも考えましたが、

前日が東京で夜遊びしてたので体力的なことも考え、今年はとりあえず「パス」


結局、マスタング仲間のマイミク「しろます」さんと二人で会場へ。



御在所SAでまちあわせ。 少し早く到着したので、目立つところに車を止めて売店へ

そのときには周りに車が一台も止まっていなかったのですが、帰ってくると・・・・



暴れ牛や跳ね馬などの猛獣に囲まれてしまったかわいそうな子馬・・・ ・


goza1   goza2


ナリは派手ですけど、たかが305psのひ弱な子馬です。ハイ。 


それとも、仲間の一台として認めて・・・・んな、わきゃないか。



気を取り直して会場へ向かう。 


鈴鹿ICでは出口はアメ車渋滞でしたが、昨年は Country Squire (トーゼンETCなんぞついておりません)

でおとなしくならんでおりましたが、今年はETCつきの新車なので難なくパス。


今年も会場はこんな感じ。 良いでしょ? この会場。 みんなリラックスしてて最高だね。


2    1






私がお手本にしておりますBOSS 302 (1969年) の実物を発見!


4  3





5   6


うぅ~ん、すばらしい!



Classic Mustang 大集合!

7   19








8   10






==========   小型車編   ===========



   ↓ Nash Metropolitan   初めて実物見ました。 

   11




  Ford ?  博物館から高速道路走ってきたのかな? 

     フロントフェンダーの前部には虫がびっしり。


17


                    Suzuki マー坊   GTR仕様なのだ。

  
                  
16


Hot Rod Bug スーパーチャージャーつき。

15       




                    チョップトップVW 実はスプリット ウインドウです。


                    14




今年も出展。 Chevy Luv 去年より錆が・・・・


9




=============    Low Rider 編    ============

台数的にはこんなのが圧倒的に多いようで。
Chevy Impala と Buick Riviera  が大人気。

12   20

22



     Low Rider派は Tatoo率 ピアス率が高いようで。


      21




============  Muscle  Cars  =========


1967 SS
27  26



↓ Plymouth Cuda AAR 1970
25  24

↓Chevy Malibu SS              ↓MOON EYES の Chevy Nova

23  31


30



                          ↓ボンネット 溶けちゃわないのかなぁ

                       32



駐車場で発見。 以前某FORD車クラブで一緒だったTORINO。

オーナーはいずこ?

Torino



↓ Chevy Montecarlo 1984年くらい : 私の大好きな GM G-Body のChevy 版 

    Low Rider にされちゃうMontecarlo も多いのですが、

                   これはMuscle に仕立ててあります。 この車は本来こうあるべきかと・・・


                 36








Dodge  Viper                     Ford GT40

28   29






============ おまけ  ===============


さて、帰路の高速道路は大変な事態に。


33



 もしかしたら SCN 参加者か? と思っていたら 
34    35

ホントにそうでした。


丸焼けでした。 VWのType 3 Valiant のようですが・・・・

可哀想に。  






来年はCountry Squire でエントリーするぞぉ !  するつもり・・・ できるといいなぁ・・・