手ごねパン体験レッスン | 名古屋市緑区有松★天然酵母パン★自家製酵母パン★料理教室★託児付き★カントリーキッチン

名古屋市緑区有松★天然酵母パン★自家製酵母パン★料理教室★託児付き★カントリーキッチン

ふわふわの焼きたて天然酵母パンと季節の料理を楽しみませんか?

パン作り初めての方のための、パンの体験レッスン。
お一人様からご希望日で体験できます。
手ごねで生地から作るので、おうちですぐに復習できます。
特別な道具や材料はいりません。

てごねパンは初めての三名様に参加していただきました。

{D4688EDF-0A7B-4AD6-88C9-C968F92A06A6}

こねあがったらボールに入れて発酵させます。
これはフィンガーテストといって一次発酵がおわったかどうかのチェックです。
{F28F117B-346A-4B04-9BFA-4FEDB9808CE8}

この生地で
ロングウインナードック
アップルシナモン🍎
をつくります。
体験レッスンでは、一つの生地で惣菜系、お菓子系の2種類のパンを作れるように心掛けています。
ロングウインナードックです。
{D583B392-7FF9-44C5-BC51-05B755F71882}

さぁ、いきなりの編みパンできるかなぁ〜⁈

{AE6BA5FC-B9AB-44F3-98AC-E891C654D8BD}

おぉ!すごい!合ってますよ〜

{BDE8A963-BAE2-48A7-8E7C-34712BFC4136}

すごい👏とってもキレイに編みあがりました✨

アップルシナモンもこの通り〜🍎
中にりんごの甘煮が入ってますよ♪
{F0F50FF3-BB8D-4055-BE1F-66FB30490A87}

焼き立てほかほかのパンをご試食いただきますね。

本日の体験レッスンの生徒様、
パン作りについてのご質問もたくさんいただき
その都度納得されていました。
パン作りを週一回目標にします!
と言って帰られました。
数日後、「復習しました!美味しく焼けました✨」とご報告いただきました。
こんな瞬間がいつもうれしい💖

体験レッスンは私にとっても
初心忘るべからず
パンを習い始めたころの自分を思い出させてくれる大切な機会だと思っています。

体験レッスンは
パン作りを全くやったことのない方、
ホームベーカリーで作ったことはあるけど自分で作ったことのない方、
パンが大好き💕な方どなたでも参加できます。
 
一度あの感動を味わってみませんか?

申し込み、お問い合わせは、こちらからお願い致します。
または、
info@countrykitchen1.com