名古屋市緑区有松★天然酵母パン★自家製酵母パン★料理教室★託児付き★カントリーキッチン

ふわふわの焼きたて天然酵母パンと季節の料理を楽しみませんか?

小さいお子様連れの方でも安心して通っていただけるように、


自宅で少人数制の パン教室食パン をやっています音譜


託児付きのマミーズキッチンや


5才からの子供向け キッズクラスにこちゃん もあり!


初心者の方から講師の資格を取りたい方まで


どなたでも大歓迎ですラブラブ


気軽にお問い合わせ下さいね音譜


ホームページ


パソコン用メールフォーム


携帯用メールフォーム



$名古屋市緑区有松★天然酵母パン★自家製酵母パン★料理教室★託児付き★カントリーキッチン
      





テーマ:
行きの飛行機は午前セントレア発→ヘルシンキ着、10時間もあり、寝ると言ってもうとうとと昼寝程度。たっぷり時間があるので映画を3本も見れました✨
最新映画もやっていて最近映画を見に行ってなかったので見たいものがたくさん♪
1本目は、「君の名は」
あれだけの話題作、実はまだけて見てないの…と言ったら「絶対見た方がいい!」と勧められ…(所詮アニメじゃん〜)と思っていた私。でもやっぱ気になるから見て見た。「すごーくおもしろかった🎶」「帰りも絶対みよっと!」何回も見たというひとの気持ちがよくわかりました。
2本目は、「LaLaランド」
これは思った通りのミュージカル仕立て。
字幕もなく、日本語吹き替えもなく、英語で見たが、何となくストーリーがわかるものね。
3本目は、「かもめ食堂」
やはり北欧に行くならこれを見ておかねば…という映画。邦画なので当然日本語。
…ということでロケ地となったかもめ食堂に行ってきました。
中心地から少し離れた場所にあるが、お店に入るとあれ?ここ日本?って思うくらいお客さんもお店の方も日本人。
予約しなかったがギリギリ入れました。
{2BA2A6B1-8CEF-4F6E-B56C-A1C4796C470B}
いろいろな雑穀が入ったパン。こーゆーパンがすごくおいしい♡ちょっとバナナケーキのような自然な甘さがほどよかった♪
{9372C627-A710-470C-A699-33881BBFB712}
こちらは北欧の味が少しずつ満喫できる欲張りメニュー.。
サーモンマリネ、じゃがいもとネギのサラダ、ミートボール、トナカイの肉などどれもフィンランドならではのお料理🍴かなりボリューミー☆
{186027AD-44DD-454C-B09D-674F0EA74361}

マーケット広場の屋台パン毎日開催されている。
果物や野菜、いろいろな果物で作った自家製ジャムや木工芸品のお店など地元の特産品を売っていたり…
{6F35E447-A2B3-4D5D-AB7F-64B4EEF9ED40}

{3945B726-694E-43C9-A8F9-4435B1EA4F0D}

大きなフライパンで焼かれたサーモンやムイック(モトクチコマス)の唐揚げは定番の屋台メシ。
{95D10CE4-7CC4-427C-B458-0AFF95EA69CF}
一皿こんなに😵
3人でシェアしました!
{535BBFD4-7273-441E-9306-97AE812547D3}

他にも室内のマーケットがいくつかあって見てまわりだけでも楽しい❣️
シーフードサラダ🥗 このエビみたいなの。実はザリガニ🦐
{A6FE7DB7-DB31-4E85-8D07-52458B1EF864}

オリーブやチーズのお店。
右の白いのはフェタチーズといって羊の乳で作るチーズです。
サラダのトッピングとしてよく食べるみたい。
{63E9A3DC-CACA-41E8-B07B-01041D14CB03}

お魚屋さん。
サーモンだらけ…
{F224742D-19E7-4BA9-8DFD-AB972E8C8DFB}

{BE626B9A-733A-4E3E-8585-05918EE22A60}

屋内マーケットで食べたシーフードスープ。
マヨネーズらしきものが真ん中に😳
{8A142678-6248-4C63-A779-9CCEDB053582}

ちょっと前回書き忘れていましたが…
フィンランドに着いた日の5/1はメーデー。
街をあるいてすれ違う人すれ違う人可愛い水兵さんの帽子を被っていて…ん?何の日?
調べたところ、この帽子は高校の卒業式にみんな被って卒業するそうでその時に支給される帽子らしい。若い子も年配の方もみんな被ってオープンテラスで楽しくお酒を飲んで騒いでもいい日なんですって✨ 
普段おとなしいフィンランド人が唯一ハメを外していい日だそうです。
{F59F4AC9-8610-4AEF-8F06-AF888CC28E1D}

さぁいよいよ最終日☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。