手作りのお弁当を頂きました~~。Hari ini saya dapat bento Indo!! | 社長のブログ ときどきスタッフのひとりごと

手作りのお弁当を頂きました~~。Hari ini saya dapat bento Indo!!

ご来店いただいたインドネシア人のお客さんから弁当を頂いちゃいました~~。
 
 
Senang sekali !!
image
めっちゃ、久しぶりのインドネシアの味、うれし~~‼‼
 
 
ありがとうございました。
 
 
Terima kasih banyak!!
 
 
まだ食べてないんですけどね、冷蔵庫に置いてます。
 
 
だって、ちょうどお昼ご飯食べ終わった直後だったんで、大事に置いてます。
 
 
けど、どうして、そんなのもらえるのって思いますよえ
 
 
実は、私、大学で6年間、うち1年はジャカルタでインドネシア語勉強してたんです。
 
 
だから、インドネシア語、できるんですよ~~‼‼
 
 
英語はダメですけどね・・・
 
 
たまたまご家族がベジタリアンでいらしゃるんですって。
 
 
そんで、ベジタリアンでも食べれる日本のカレーを探していて当店へご来店頂いたのがきっかけ。
 
 
たま~~に、来てくださり、私が店頭にいるときはお話しするんです。
 
 
もちろん、インドネシア語で。。
 
 
最近はもっぱら、このお客様とお話しするときくらいしかインドネシア語を使う機会がないのがちょっと寂しいですね。
 
 
それで、先日ご来店頂いた折、「妻はインドネシア料理なんて作れないし、ましてや、私も作るなんてできないし・・・」って言ってお話をしていた。
 
 
すると、「冷凍のインドネシア料理を作ってるところが静岡にあるよ」って教えてくれた。
 
 
よっぽど、私がインドネシア料理を食べたそうに、してるように映ったんでしょうね。
 
 
雨の中、弁当を持ってきてくれました。
 
 
まじで嬉しいです。
 
 
食べるのがもったいないくらいに感じます。
 
 
けど、晩に食べよっかな~~。
 
 
それとも、冷凍しておいておこっかな~~。
 
 
もったいないなあ~~、ど~しよっ。