1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月26日

自然派のインスタントノンカップ焼きそば販売開始しました~~。今日はお湯を注ぎました!!

テーマ:ブログ

待ちに待った自然派の焼きそば。

 

 

入荷しましたよ。

 

 

早速ご購入して頂いた方もいらっしゃるようです。

 

 

が、ちゃんとお召し上がりいただけるのか心配です。

 

 

この動画でやり方確認して頂ければ嬉しいで~~す。

 

 

だって、早速トラブル発生しましたし、動画で参考にしてね~~‼‼

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月25日

焼きそばの話① カップ麺的な焼きそば誕生!! けど・・・・

テーマ:ブログ

やっと試供品が届いたよ‼‼

 

 

UF※とか※平ちゃん、※ヤングとか、好きな方多いでしょ!?

 

 

「どれかカップ麺を選べ」って言われたら絶対汁なしを選ぶ。

 

 

今まで、汁ありの麺は数々販売されています。

 

 

無添加のカップ麺はかんとりいでも既に販売しています。

 

 

もちろん、主力はチ※ンラーメン的な丼ぶりを用意して頂くタイプ。

 

 

お湯をかけて食べるだけ、煮込みません。。。

 

 

そんな中、焼きそばだけはなかった。。

 

 

無添加カップ麺作ってるメーカーさんにはず~っとお願いしてた。

 

 

けど、なんだかんだ言って「無理~~」なんですって。

 

 

湯切り用のシールが安全性の観点からおススメできるようなものがないって言っておられました。

 

 

だから、カップ無し、それなら出来た!!
 

 

けど、これ、ど~やって食べるねん!?!?

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月24日

棚卸後の定番、ランチ会で少しでもそれぞれの距離を縮めることができれば最高ですよね!!

テーマ:ブログ


{94ACB00C-CC70-4C56-B4E4-E59DCB6B2A4A}


先日、8月19日、かんとりいは夏休みとしてクローズしてました。




が、実は、みんなで仕事してました。




棚卸です。




まだまだこの人数では棚卸後、店を開けて営業するのって、まだまだ厳しい。




ましてや、月に一度、閉店後に棚卸ってのも更に厳しい。




ですので、休み初日か最終日、みんなで出勤して数を数えるんです。




そして、そんな時にしか中々ゆっくり話す機会もないのでランチを共に。




今回は平城中学校のシャンティで開催しました。




パートの長坂さんがチョイスしてくれました。




ナンが食べ放題ですよ!!




こんな感じで懇親会を今後は毎月一度は実施したいなって思ってます。




先月からの試みで、先月はPAOさんでディナー会しました。


image

ロフトがあって、そこで飲み会みたいな感じですね。




メチャ飲む人が昔は居たんですけど、今は就職しちゃったので可愛らしい、女性の飲み会に、こっち向いている人一人だけ、変な人が混じってたって感じでした。




こんな感じで、ちょくちょくみんなで同じ皿をつつきながら、コミュニケーションを取れたらいいなあって思ってます。




ってな訳で、次回9月は石神君、幹事をよろしくお願いします。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月23日

新しいスタッフ、前田さんが頑張ってくれてます‼‼頑張るのでよろしくポイント2倍です!!

テーマ:ブログ

先週、お盆休み明けから新入社員が入社しました。



名前は前田と申します。



慣れない仕事にバタバタするよね。

{DD9EDE09-7F5D-40A4-A79D-53B8B410B038}

石神君も初めはこんな感じだったかな。



私も初めは何をやってもこんな感じだったかも。



誰もみな、初めての時があるんですよね。



だから、皆様には厳しくも温かい目で見守って頂けると嬉しいなあ。。

{259486B3-0487-4682-AC68-29524106AB57}


ってことで、今日と明日は新入社員歓迎ポイント2倍デーです。




この機会に前田さんを覚えていただけると、前田、スタッフ、テンチョー共々嬉しく感じます。




これからもよろしくお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月20日

休み中は豆腐の手配にバタバタしたりもしましたが、良い休日となりました。。

テーマ:ブログ


image


8月11日から19日までお休みを頂いたかんとりい。




けど、今回は100%休養できたとまでは言えなかったかも。。




オリンピック見ながらチラシを作る。




温泉宿で豆腐屋さんと打ち合わせをする。




お豆腐屋さんの件は私の見落としが原因でバタバタしただけなのですが。。




と言うのも、通常かんとりいで取り扱っていた豆腐屋さんは宮島食品さん。




けど、その宮島さん、社長さんが盆明けに手術をされるらしい。




その案内に誰も気づいてなかった。




そうなると、新しい取引先を見つけてくるのは私の責任。




だって、かんとりいの棚から豆腐が消えてしまうんですよ。。。。




それは困るってことで、休み前になんとかサンプルを手配。




休暇中になんとか全種類を試食。




そして今日から取り扱いすることに。。




揚げも豆腐もどちらかいうとさっぱりした味でした。




宮島さんとは少し違うかもしれないです。。




折角ですのでしばらくの間、八雲豆腐と宮島豆腐を併売する予定です。




有機だけではなく、兵庫県産の原料にこだわったお豆腐とか、色々あります。




皆さんの用途やお好みに合わせて使い分けていただけると嬉しいです。




こんな感じでバタバタするのは経営者としては当然のことですわ。




仕事のことも気にしつつ、楽しい休日になったのは言うまでもありません。




また改めて、皆さんが飽きない程度にご紹介しますね。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月20日

「お盆休みの間、間違って来店したやんか」って言われても、そこは「スタッフ第一」譲れませんっ。。

テーマ:ブログ

ホントに長い休日を頂きありがとうございました。



今年は神奈川県の横浜に行ってきました。



昨年の東京旅行の際に行きそびれたって感じたので、今年も関東です。


{9DA7F39E-F693-423A-870C-E9EC487BC970}  

ポケモン一色の横浜みなとみらいから、電車で5分、横浜中華街。

{1EBCABFE-F8E5-4058-991F-A4EA9360C117}

中華街の反対方向に歩けば山下公園。




テンチョー浮かれすぎやん!!




けど、長い休み、確かに楽しかったです。




最近はお客様から「休みすぎやん~~」とお叱りを受けることもほぼないかな・・




定着してきたってことなんでしょうか、それとも言わないだけなのかも・・・・




ホント、皆さまが長い休みにご理解いただいているからこそのお休みなんですよね。。




ありがとうございます。




しかし、言い訳って訳ではないのですが、言い訳です。




この休みで、スタッフにも休んでもらわなきゃいけないんです。。




お盆期間中も頑張って店を開けるのもいいかもしれません。




だって、大きいスーパーとか百貨店は頑張って毎日営業されておられ、そして、沢山のお客さんでにぎわってる。。




かんとりいもそうしても良いのではって思われるのでは!?!?




確かに、日銭が入ってくると言うのは商売人にとってはありがたいことです。




ましてや、経営者ともなれば、それが給料に直結するわけですから、開けて、お客様を受け入れることが一番良いような気がしますよね。




けどね、このかんとりい、私一人でやっている訳ではありません。




家族もいるし、スタッフがいるし、スタッフにも当然家族がいます。




普段、土日も店を開けて頑張ってくれているんですよね。




土日は楽しく過ごしている人が多いにもかかわらず。。




だから、お盆とか正月とか、GWはキッチリ休みを取ってもらいたいんです。。




まあ、その時期に休むと、どこへ行っても、すんごい人混みかもしれません。




旅行するにも平常時より高くつきますからね。。。




一概にお盆に休むのが良いのかどうかはわからないですが・・・・




けど、決められた法律の枠内で楽しく仕事してもらうにはどこかで休日をガッツリ取得してもらわなきゃいけないんです。。





だから、休日日数と労働時間の調整って意味もあり、ここぞとばかりにお休みを頂いてます。




そこのところをご理解いただければ嬉しいです。




だって、普段、かんとりいは週休1日、9時間営業。




毎日9時間働いてもらうとしたら週54時間。




週40時間の労働時間に抑えなきゃいけません。




現在のところ、ギリギリのスタッフ数で営業しています。




けど、労働時間、休日はきっちり守りたい。




そおなると、こんな感じで休日をガツンと取得して、労働時間を抑えるってことしていかなきゃいけないんですよね。。




現状、かんとりいではこのような営業形態がMAXって訳です。




もちろん、今後、改善していくことが可能であれば、お客様のご希望に添える店舗運営にしていかなければならないとは思っています。




まずは、「スタッフの労働環境が第一」に考えていることをご理解くださいね‼‼




スタッフが元気な店にお買い物に行く方が楽しいでしょ!?




スタッフが暗かったり、元気がない店、テンチョーの私はあまり行きたくないですね。




早速ですが明日は定休日、明後日からの営業です。




年末まで月曜定休で営業しますので食欲の秋はかんとりいに来てくださいね‼‼

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月09日

明後日の8月11日から夏休み、せなあかんことがいっぱいなのに。。

テーマ:ブログ
{147DAD46-6CB6-49C5-A114-8DA1AF220A9A}
明後日から夏休み。



ってことは明日8月10日が休日前の最終営業日。



思った以上に生鮮食品の在庫が多くなりそう。。



早め早めの売り切りセールになりそうですよ〜!



準備することもたくさんあるのに、予期せぬことに振り回されたり。。



その割に、夕方から外出する予定が。。



まだまだ余裕のない自分に少しウンザリ。



お盆明けには新しいスタッフも仲間入りしてくれるし、これを起爆剤にしなきゃいけない。



ここ数ヶ月は少し忙し過ぎたかな、自分もスタッフも。



みんなよく頑張ってくれています。



みんなの頑張りに応えられる、店にしなきゃって思う。



いや、頑張った分だけ見返りのある店にしなきゃいけない。



一応、ちゃんと、恥ずかしくない手当てはしているし、違法な残業など全くさせてませんよ!



普段、考える時間が充分じゃないのかなって感じていただけに、色々考えるための夏休みににしたいと思う夏休み直前の夕方です。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月07日

今日の練習は暑かった~~。3人が嘔吐したんだけど、防ぐにはどうしたらいいのか調べてみた。

テーマ:ブログ


image

これ、テンチョーの母校の登美ケ丘北中学校。




この隣の公園グランドでの練習でした。




ボールが飛んでったので、仕方なく取りに行った次第です。




久しぶり、30年ぶりに中に入りました。。




さて、今日の練習はめっちゃ暑かった。




だからなのか、今日は嘔吐する子が3人もいた。




しかし、これ、防ぐ方法があるんじゃないかなあって思って調べてみた。




この嘔吐の原因は色々あるみたいですのでわかる範囲で書いてみます。




運動後はクールダウンしなきゃいけない。




徐々に運動をストップしていかないと筋肉に溜まった血液が流れなくなり貧血になってしまう。




今日、おろそかにクールダウンしていてみんな怒られてましたよね。




こういうことがあるんで気をつけましょう。。




水分補給も大切です。





水分が不足すると血液がドロドロになり、酸素や栄養素が体中に届かなくなります。




糖分や塩分の補給も大切です。




糖分や塩分も少しずつ減っていき、不足すると頭痛などの原因になります。




疲れがたまった状態での運動も危険です。




十分な睡眠が必要ですね!!




夏休みは夜更かしすることもあろうかと思います。




リオ五輪もやってますし、注意が必要ですね。。



胃に食べ物が残ったままもよくないです。




食後すぐの運動は逆流する感じがするでしょ!?




食べ過ぎはよくないってことですね。




食べ物によっても消化の時間が違うようなので気をつけたいものです。




炭水化物は2~3時間掛かるようです。




その分腹持ちがいいってのはありますから難しいですよね・・




最後に炎天下での運動!!




どうしたらいいんですか~~!!




こまめに休憩するしかないですよね~~。




中々、難しいこともありますけど、大人が気を付けてあげる以外に方法はないのかもしれません。




暑い夏ですけど、色んなことできるのがこの夏休み。




楽しく有意義な夏休みにしてあげるには大人のケアが大事なようです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月06日

明日から季節が変わりますよ、まだメチャメチャ暑いですけどね・・・

テーマ:ブログ

image

またりんごの季節がやって来ました!!


秋は確実に近づいていますね!!



極早生品種のシナノレッドです。


 
さわやかな果肉がこの暑い季節にピッタリで~~す!!



これ、秋が近づいてきた証です↓

{311BA6C2-8E20-4F9E-A9DF-EC0DCA3D728D}

このチラシ、写真が違う。



内容は同じ??



大事なこと見落としてますよ。



それは「暑中見舞い」と「残暑見舞い」




大したことないやんって、思ったあなた!!



大事なことですよ、日本で生活されているのであれば・・・



立秋を過ぎると「残暑見舞い」を送るんですって!!



案外、私は立秋が境目だって知らなかったかも・・



そんな訳で、明日からのチラシは「残暑」編をお渡しします。



りんごのご予約も開始いたしま~~す。



ですので、先日まではっきりしなかった詳細も掲載しています。



待ちきれない方の為に店頭でもてますよ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年08月05日

オリンピックで頭がいっぱい、けど、お客さん、笑ってくれました!!

テーマ:ブログ
{CE7AF8B6-A86C-4913-BCBC-835FCB5B53D5}

昨日から急にオリンピックモードのテンチョー増本です。



もうすぐオリンピックが始まるんだろうな~~ってのんびりしていました。



ところが、「5日にはサッカーが始まる」って話を聞いて昨日から一人バタバタ。



「ワールドカップより気合が入ってないですね~~」と業者さんからのご指摘。



そや、忘れてたと慌てた次第です。



アルバムにはオリンピック関連の自撮り写真だらけなのが物語ってます。。



まあ、ナイジェリア代表は私よりのんびりしてたみたいですけど・・・



しかし、そのナイジェリアに5失点。。。



折角、応援してたのに・・・・

{D9F04470-03AE-4CB9-90A9-13FAEA0406A7}

私の応援が足りなかった、いや、応援しなかった方が良かったのか・・・・




私が全学応援団なら先輩にメッチャ怒られてたところでしょう・・




しかし、午後も、ハチマキ、カチューシャで仕事した私・・




皆さん、笑って下さいました。




クスッと笑う方、さっきまで恐そうな顔してた方も。。




会話も弾んで楽しかったですよ‼‼




しかし、慣れないカッコに正直、疲れました・・




旗が色んな所に当たるし、頭が大きいんでしょうか・・・・




締め付けられ感がハンパなかった。




カチューシャってこんな感じなんでしょうか・・・・




気を取り直して次回も応援しますっ。




けど次は月曜日、かんとりいの定休日。




私には応援してくれるなとでも言うような日程ですね。。




皆さん、各自、ご自宅にて応援よろしくお願いします。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。