1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月31日

明日から6月、いきなりですが、第一水曜日ですよ!!

テーマ:ブログ

既に1年が経過したお友達カード。




概ね順調で、皆さんに楽しんで頂けるカードになりつつあると感じています!!




色々、会員様限定で楽しいこと考えてます!!




そんで、明日は第一水曜日、今までどおり自然食品特価デーやりま~~す。



けど、カードでのお支払いは対象外です。




銀行ATMにお立ち寄りの上ご来店頂けると幸いです。




この日はポイントは付与できないんです。




ギリギリでやっていますので、よろしくお願いします。





会員様限定にしよっかな~~とか考えたのですが、今のところ現状通りやることにしました。




「けど、この日にほとんどの買い物を済ますけど、ほかの日もたま~~にかんとりいに来るよ」って『お友達』のみな様、レジでカードだけは見せてくださいね!!




購買履歴を残していただかないと、折角のポイントが消えてしまいますのでご注意くださいね!!




だって、このカード、沢山お買い物してくださる皆さまへのかんとりいからのささやかな気持ち、これを、ポイントにて還元させていただいております。




だから、あまり、ご来店いただけない方にはポイントを差し上げるわけにはまいりません!!




ですので、ご来店いただいております方は是非とも、ポイント付与のない日でもカードはご提示くださいね!!




あと、オーブスさんもご来店いただけます。




偶数づきは第一水曜日、奇数月は第二土曜日にご来店いただきます。




明日を逃すと次回は7月9日(土)です。




お肌のトラブルでお困りの方、お話にご来店されてはいかがでしょうか!?!?




ムソーさんからは便利で大人気のだいずデイズのお豆商品から新商品をご紹介いただきます。


DSC_6067.JPG

あすからは左の稲富さんが担当してくださいます。





そして、こちらもお馴染みになりました日本創健の本村さん。


IMG_20160531_204832246.jpg

熱~く、馬の話をしてくださいます。




そして、馬油だけでもないんですよ!!




虫除けのスプレーやオイルなど、これからの季節、オススメです!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月29日

収録1ヶ月後放送って。。有機野菜はその時あるかどうかわからないですよ、無茶して作ってないから・・

テーマ:ブログ


DSC_6150.JPG

ふられてボ~~っとしてしまっている、テンチョーの増本です。




先日、同友会の先輩であり、かんとりいの取引先の山口農園の山口農園さんがご自身のFB上で

「うちのチンゲン菜、テレビに出るねん」って言っておられました。




「いつ??」って尋ねたところ、6月20日の『よ~いどん』。




あの、

キンコンカン健ちゃん~~

が、畑から採りたてのチンゲン菜料理を山口さんの奥様が料理したて、健ちゃんがその分を召し上がるって番組の1コーナー。




関西の人だったら一度は見たことあるかも!?!?




けど、放送日を聞いてちょっと心配になっちゃった。




だって、チンゲン菜、先週も欠品してたし、葉物って夏に弱いんだよね、ホンの一部の夏野菜を除くと・・・




だから、折角、綺麗なチンゲン菜が入荷しているうちに食べておいてもらわないと・・・




って思って、作ったPOP。



山口さん、載せちゃった。。




先日も載せちゃったから大丈夫ですよね!!




先日のブログ 2015年11月22日 山口農園さんに行ってきました!!!




他にも、葉物を色々栽培しておられますよ。




かんとりいでの人気は小松菜、ほうれん草。




水菜はサラダでも食べれるよ。




今週あたりのチンゲン菜はメッチャ綺麗で青々してます。





「ここだけの話、取材時にはアブラムシもいた」って言っておられました。




無農薬なんで、いろんな虫が出るんですよね。




安全な証拠ですよ!!




けどね、これが大発生したりすると、たちまち出荷が止まるんです。




ってことは、放送の時には食べることができないかもしれない!!




んな訳で、ある時に食べるが鉄則の、有機野菜です!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月28日

結局、涙ばっかりやん‼ 別れがあれば出会いもある、いや、出会いはキャンセルされちゃった~~涙

テーマ:ブログ

テンチョ―の増本です。




今日は妻の※※回目の誕生日でした。


夫の私より、実家で過ごす方がいいらしく!?




なぜか昼間の誕生日ケーキ。




お花をプレゼントしましたよ‼‼



今日の予定はあらかじめわかっていたからこそ、昨日のうちにお誕生日会をする予定でした。




が、こども店長に緊急事態。
DSC_6117.JPG


2年前の子供同士の事故が災いし、今になって歯茎に痛みが現れたんだって。




歯の神経が死んでいるらしく、それが影響しての緊急治療が昨日のこと。




今すぐ歯を抜く必要はなかったのですが、歯に穴を開けて歯茎の炎症を抑えることに。




その後発熱。




親不知を抜いた時のような感じなのでしょうか。。。。




そして、今日、6年半のお勤めを今日で終えた横山さん。


ウソ泣きやね、これ・・・・




それはさておき、長い間頑張ってい下さいました。




その間、法人にもなりましたし、これから、って時やったんですが・・・




それだけに残念です。




スタッフの長坂さん、用事があるって言ってたのに女性スタッフ二人からの花束を持ってかんとりいに来てくれた。



ホントは暇だったんじゃないの~~??




それもさておき、まあ、新しい方がほぼほぼ来てくれることに決まってたからまあ、頑張ろう!‼って思ってたのに・・・・




あれだけやる気を見せてくれていた新人候補だったのに、土壇場で断りの電話。。




昨日から今日、なんか、しっくりこなくて、複雑な気持ちで、ブログ更新がこんな時間になっちゃいました。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月27日

遠足のおやつはデフレの底辺を支えてるんとちゃう!?!?

テーマ:ブログ

遠足のおやつって消費税はどないするね~~ん?

かんとりいでは、「消費税を含めずにでいいんじゃないですか~~。」ってご案内しています。




かんとりいでも遠足に持って行けるようにお菓子は売ってるんですよね。。


IMG_20160527_193257769.jpg

こども店長はみんなとお買い物したいらしく、近所の量販店にみんなでチャリチャリ買いに行きましたけど。。。




だって、結構、いいモノだから値段もそこそこするんですよね~~。




だから、かんとりいで買ってくれるお友達には消費税は大丈夫だよ、って言ってあげてるんです。。




だって、少ししか買えないのってかわいそうじゃない??




こんな考え、だめですか~~??




だって、私たちが子供の頃は消費税なんかなかったんだし。。




けど、お小遣いはそのまま。




原料は高騰しているのに、お菓子の値段もそのままって。。。





案外、デフレの原因になってっるんとちゃうん??




駄菓子業者さん、結構無理して頑張って下さってるんじゃないでしょうか・・




そろそろ、小学生のお菓子代、値上げしたげてもいいんじゃないでしょうか??




メーカーさんも本来取るべき利益をちゃ~~んと取ってもらいましょっ‼‼




本来の物の価値を教えてあげる必要もあるんじゃないかなあ・・・




安さの裏には絶対、何かがあるんですよね・・




安く買うのが素晴らし~~いって、風潮、ちょっと変われば嬉しいですけどね。。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月24日

社史って作っておいた方がよさそうですよ‼‼

テーマ:ブログ

楽しみ!? 緊張!? 同友会に参加すると、地域ごとのブロック会に加入、発表せなあかんのです。。 」先日のブログ。




先日のブログでチラッとお話しした同友会活動の件、発表の日が徐々に近づいております。




6月16日が本番。




参加者の皆さんの時間を頂戴するからにはきっちりした話をしてこそ、皆さんからの助言を頂戴できる。




ってな訳で来週月曜日、発表に向けての準備状況をチェックしてもらうことになりました。
IMG_20160524_195505325.jpg


今はこうやってブログも書いてるし、帳簿もパソコンで付けている。




「あ~~、あの時、あれってどうやったっけ~~??」ってすぐに調べられる。




けど、過去のことって。。。。




問屋さんに電話を掛けて、取引を開始した日を調べたり、母にLINEで尋ねたり。。




過去の帳簿を調べればわかるのでしょうが、その帳簿、どこにあるのやら・・・




中々、こおいう歴史って気にも留めずに31年が過ぎたって感じですよね。。




とばかりも言ってられないので、一生懸命みんなで記憶を手繰っている次第です。




「自営の皆さん、きっちり記しておくのがよろしいかと思います」が感想です。




取りあえず、飯食いま~~す‼

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月22日

いちご、次の火曜日、5月24日の入荷が最後で~~す。

テーマ:ブログ


泣いても笑っても、次の入荷が最後です。




いちごを抱えたテンチョーも暫くは見納めです。




テンチョーといちご。




次はクリスマスの頃かな~~。




予定では火曜日の昼過ぎ、天野さんが直接かんとりいに来店してくださいます。




最後は持ってきてくれるってのが、儀式みたいな恒例行事となりました。




食べたい人は来てね!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月21日

さっき出来上がったチラシを一部公開!! なんじゃこれ~~!!

テーマ:ブログ


さっきようやく出来上がったチラシ!!



渾身の泣き顔を披露!!



なんのチラシかって????




それは店頭にてお受け取り下さいね!!




来週の金・土のサプライズ企画です!!




カード持ってる方にいいことあるってことでこの写真です。




意味わからないですね!!





では、時間厳守の寄り合いに行ってまいりますって、時間過ぎてるわ~~!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月19日

宇和島滞在のことを思い出した。時は流れているんだなあって思わずにはいられませんでした。。

テーマ:ブログ

今日届いた荷物に紛れていた新聞。




古新聞を梱包に使用されるってよくあるんですよね。




普段もチラッと見つつも、沢山あって邪魔くさいわ~~って想いながら、畳んで古紙回収業者にお渡しするんです。




まあ、楽しいんですけどね、いろんな地方紙で梱包されてて。。




「ああ、長野ではこんなことやってるんや~~」




「ああ、地震発生前の熊本では普通な日常があったんやなあ~~」とか思いつつせっせと新聞紙を畳んでます。




そして、今日は思わず手を止めてしまいました。




思わず、感慨深く読んでしまった記事がありました。


これって、宇和島の九島と違うん??




だって、19年前の今頃のテンチョーはこの九島を対岸から眺めながら過ごしてたんですから。。




島に橋が架かったんですって。

毎日新聞より http://mainichi.jp/articles/20160317/ddl/k39/040/601000c



3ヶ月20日しかいなかったんですけどね。




だって、海の仕事はすんごいキツくて、自分にはむいていなかった。。




だから、あっさり退職しました。




しかし、宇和島にいた頃、いつも見えてた九島。




結構大きくて、宇和島湾の真ん中にドカ~~んとあったんですよね。




だからどこからでも見えるんです。




一度行ってみたかった。。




島に行ったら何があるのかな~って、心の隅に残ってたんですね。。




仕事場へは船で行ってましたが、あ~~、あの場所に橋ができたんだって、まだ覚えてるもんですね。




このフェリーでしか行けなかったんですよね。

毎日新聞よりhttp://mainichi.jp/articles/20160317/ddl/k39/040/601000c




たま~に、海ですれ違ったりしましたね。




乗ってみたかったなあ・・・




恐らく、航路は廃止になったんでしょうね。。




一度は乗ってみたかったなあ、ちょっと遠いところでしたが、寮から見える水面を航行しているのが見えてましたので。。




ああ、けど、橋ができたから、気軽に行けそうですね、宇和島にさえ行く機会があれば。。




http://www.uwajima.org/special/vol10/ 宇和島市観光サイトより



素朴な島っぽいけど、一度行ってみたいです。




いろんな意味で辛かった、宇和島時代のことが色々思い浮かびます。。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月17日

もうすぐ終わりですよ~~。

テーマ:ブログ

みんな大好きないちご、もうすぐ終わりですよ~~!!




みなさん、いちごって大好きでしょ!?!?




だって、いちごが好きすぎて、いちごグッズに身をまとった「いちごちゃん」なる人もいるくらいですから。。




火曜日・金曜日はいちごを集荷しに行く日。




今朝、開店準備をしているところに、いちご農家さんから電話が・・




もしかして、もう終了なのかな!?!?って思って恐る恐る電話に出ました。




すると、「今日の数はどうしましょ~~??」って電話でホッとしました。




しかし、やはり、5月の最終週まであるかないか微妙な感じだそうです。。




だって、いちごって、春先の果物ですからね。。




夏場のいちごをネット検索してみると、標高の高いところとか、北海道とか、かなり限られたところでしか栽培されてないみたい。。




そして、水耕栽培、しかも冷水を流すんですって。。




なんか自然じゃないですよね。。




次は冬、クリスマスの頃。




ビニールハウスで栽培しておられるので、なんとかこの時期に間に合うんですって。




今のうちに食べなきゃ、半年待ちで~~す!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年05月15日

31周年祭は本日で終了しました~~!!

テーマ:ブログ

おっ、本日の金玉!!




かと思ったのですが。。。。


残念賞です。




けど、こちらのお兄ちゃん、残念賞の歯磨き粉狙いだったんですって。




それで、この雄叫び出ました~~。



こちら、こども店長の幼なじみ。




ガラガラくじをやってることを聞きつけて来てくれた。




いや、正確に言うならば、私テンチョーに、「来てや~~」って学校帰りに捕まえられて、言われた。




そして、今日、お母さんを引っ張って来てくれたのかな!?!??


強引な人の話を聞いてみるものですね。。




緑の、美味しいパスタが当たりました。




お母さんに「でかした~~」って褒められてちょっと嬉しそうでした。




そして、今日の金賞は??


DSC_6070.JPG

こちらのお子様が引き当てた!?!?





いや、最後、明日返却するにあたって、ガラガラくじをカラになるまで1個ずつ回し続けた




そして出てきた金の玉。




こども店長ですわ、ご無沙汰してます。




最後の方に出てきました。




身内にはくじの特典が無いにもかかわらず、出てくると嬉しいもので、そばで仕事をしていた私も思わず「うぉ~~」って声が出ました。




また来年、やろっかな~~。




その時まで、ガラガラくじはさようなら~~。






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。