1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月29日

ポケモンGOって楽しいですよ~~。今までのゲームとは違う感じがしますね。。

テーマ:ブログ
{FC62080E-410E-4CC0-A4B6-BFA8374A7D6F}

昨日のテンチョー。



夜な夜なポケモンGOの画面を見ながら徘徊してきました。



「これ、画面見ながら歩いていると危ない」って意見があります。



大騒ぎするほどの危なさではないと思います、歩きの場合。



しかも、私の場合は毎晩歩くコースを決めています。



ですので、どこにスポットがあるか分かった上で歩いています。



だから、そこが近づいて来たら、安全な場所でポチポチって画面を触るだけ!!



しかも、元々人通りが少ないところですから。。。



そんで、武器(って言うの?)をゲットできる所、ポケスポットってのが所々にあるんですよ。。。
{062868EC-40BD-4D58-8177-0F7DB7E17993}


それを線でつなぐように歩いてます。



やってない方にはよくわからないですよね・・



正直、私もポケモンなんて全く知らないです。



それに、ゲームのルールもほぼわかってないです。



ウォーキングのお共に最適だなあって思ってやってるだけですので・・



体力づくりと思ってやみくもに歩くって、結構面倒だし、しんどいでしょ!?



けど「私、運動不足なんだよね~~」って方、是非やってみる価値ありますよ。



若いスタッフや知り合いに色々教えてもらえるし、コミュニケーションのツールにもなります。



悪いことなんて何もないです、元々ゲームしてなかった方にとっては。。

{C938439E-6E41-4E73-B074-98DFB91CE7AC}


「リアルな世界でウォーキングしたらいいじゃないか」って激しくポケモンプライヤーを侮辱するコメンテーターの方もいらっしゃるようですね。




気持ちはわかります。




けど、楽しみ方は色々ある訳で、私のような者もいる訳です。




「引きこもりの方が外に出るきっかけになった」事例もあるようですし・・




医者の力では何もできなかったのに、このゲーム一つで外出するんですよ‼‼




私もウォーキングしなあかんって思いながらもお酒ばっかり飲んでた。




なのに、ウォーキングに進んでいくんですよ‼‼




私が感じるのは、このゲームがきっかけで何か変わるかもしれないですよ。。




大げさかもしれないですけど、なんとなくそんな気がするんです。。




ただ、自転車乗りながら、車を運転しながらのポケモンは危険ですよ。




不法侵入もいけません。




ルールを守れば、非常に健康になれる、今までになかったタイプのゲーム。




是非、スマホをお持ちの運動不足の方、一緒にやりましょ~~‼‼

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月24日

毎日考えているから、発想の転換が可能になり、新商品が誕生したのかな!?!?

テーマ:ブログ
{C9CCBC67-A542-4FF7-B88C-5F8099F9F6F2}

黄色いお菓子じゃなくって、下の段の冷やしドーナッツ。



これ、凍らせて食べたら美味しいんです‼‼



けど、これって、中身は一緒らしいんです、この分と↓

{0BBBAF47-62E9-4360-B920-2D24EFA7D987}

たまたま、凍らせた分を食べたら美味しかったから夏用のパッケージにしたんだって。



全然雰囲気が違うだけで、買ってみようかなって思ってくれるかな!?!?

{ECA49BB3-8536-480E-A533-FA81A68D3C79}


けどね、「このドーナツすごい」って思ったのはアイデアを育んだ背景です。




凍らせてみようって思えたことがすごいんです。




けど、「凍らせて販売しよう」って発想に至れないですよ、普通は。




しかも、同じ中身なのに。。。。




これってやはり、日ごろからの問題意識があるからだと思うんです。




きっと、このメーカーさんはきっと毎日考えていたはずです。




「夏にもドーナツを売りた~~い‼‼」。




「どうやったら夏にもドーナツ売れるやろうか??」




絶対、毎日考えていたはずです。




ご飯食べてる時も、トイレに行ってる時も、お風呂に入ってる時も・・




仕事をしている時も。。いや、これは仕事やしね、普通かな・・




寝ている時も、いや、さすがに無理、いやっ、夢に出てきたかも・・・




やっぱ、毎日考えているからこそ、発想の転換というのが可能になるんだと思います。




苦労があったかなかったかわからない販売秘話ですが。。。。




そんなことをお話ししながらお召し上がりになられてはいかがでしょうか・・・・




きっと、いつも以上に美味しく感じられますよ、冷~~っとしてるし。。。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月22日

かんとりいに来るなら猫に注意して!

テーマ:ブログ
{92D380CD-45E6-49EB-9606-3C795E53E36F}

猫の被害?


カラスに続いて猫?

{D64CB592-DEAA-47A7-9867-B963E23BC7F4}

{F48C630F-77F3-4636-951D-A831E9D0CB85}


{2ECF9E96-0CAC-4899-B691-2DCA0EEBC52C}

蚊取り線香立てでした。


蚊が多いので蚊取り線香始めました!



ちなみに、この蚊取り線香皿、明日から販売するよ!



ちなみに、マジ身体に優しいのは茶色の菊花線香。



蚊に厳しいのはカエル印の線香。

{F7EF43AA-BB17-4DE1-99B5-C3F2D4E55CCD}

よろしくお願いします!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月21日

熱い風を送りま~~す‼‼

テーマ:ブログ


image

かんとりいのうちわ、できました~~。




サッカーボールが気になりますが、これ、奈良クラブ応援うちわです。

image


テンチョーは基本、スポーツは何でも大好きなんです。




オリンピックのサッカーもメッチャ楽しみにしています。





だって、あれはどこの大会だったか忘れました。。





ワールドカップの時は営業時間と重なったことがあるんですよね。




その時はパブリックビューイングをかんとりいで実施したほどですから。。。




けど、残念なことに、奈良にはJチームがないんですよね~~。。

image


だから、どうしても奈良からJチームを出したいっ、って想いを込めました。



応援の気持ちが詰まってるうちわです。

image

残念ながら今年の奈良クラブはイマイチな成績のようです。




このうちわで、熱い風を奈良クラブに送りましょう‼‼




ちょっと多い目にお買い物してくださった方にお配りしています。




だからいつもよりちょっと多い目にお買い物してね‼‼


image


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月20日

今日は石神君の誕生日で~~す‼

テーマ:ブログ
{06939C83-A276-4F7E-BD5A-BAC174E4A963}

今日は7月20日、石神君のバースデーでーす‼‼



お誕生日おめでとう~~ってことで、頑張って仕事してくれています。



だって、人数カツカツで運営しておりますので誕生日だからお休みってわけにはまいりません。



けど折角の誕生日。一年に一度しかないわけですよね。



ってことで、石神君の誕生日をお客様に祝ってイタダコ~~ってことに!?!?



「しかし、ただでお祝いするってのもね~~」



そりゃ~、こちらから勝手に「祝ってくださ~い」って言ってる訳だし。



そんなら「ポイント2倍」にしますっ。



石神君に心のこもってない「おめでと~~」でも結構ですので声をかけてくださいね‼‼



「言って下さらなければポイント2倍しませ~~ん‼‼」ってのは嘘ですけど・・・



「おめでとう~」って言われると、どんなに心がこもってなくても嬉しいでしょ!?



言われないより嬉しいと思うんですけどね・・



明日は母の誕生日、珍しく店頭に立ってもらいます。



多分なんにもできないとは思いますけど・・・・



「懐かし~~い」って言って下さる方。



「テンチョーのおかんってどんな人!?!?」って気になる方、是非ご来店くださいね。



あっ、石神君の誕生日は今日ですけど、明日でも結構です、声をかけてあげてくださいね‼‼
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月19日

梅雨明けなんだって、だから早速やりましたよ・・

テーマ:ブログ


{CF502A6A-11AD-4C21-BBC0-BDCA749C7A08}
土用にしなければならないことは『うなぎを食べること』だけではな~~い!!



梅干の土用干。



先日用意していたざるをアルコールで拭いて消毒。

{64F40FFD-613A-43FA-AF00-F9239F0C9AA7}

そして、梅干を並べる。



終わり~~。



けど、明日ひっくり返さないといけないんだって。。



一日目、A面。



二日目、B面。



三日目、またまたA面。



A面だけ干す回数多いですけど、そんなんでいいんすかねえ~~。



しかし、昨日梅雨明けしたんですね。



道理で暑かった。。



明日が終業式。




その後からは夏休み、なが~~~~。



暑い日が続きますが、体調管理しましょ~~ね。








いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月17日

スイーツと王子と囃し立てられたらやるしかないよね!?

テーマ:ブログ
{19E1D3BA-35A6-4D1B-9091-1117CEA8886A}

補充してくれてるんかな、新しいアイスクリーム。



と、思いきや、全部買うん!?!?
{63F0926C-127D-480C-8AFA-35E4A2E0C43D}


だって、かんとりいの女性スタッフ達に「スイーツ王子」って言われるものだから、全部食べてみないといけないよね‼‼




テンチョーの友人のfacebookにこのアイスの写真が掲載されてた。




偶然、先週の月曜日に視察に出かけた店でもこのアイス置いてた。




「これ、美味しそうやなあ~~」って妻と言ってた矢先にfacebook。




そお言えば、先日「ベジアイスがうんぬんかんぬん」ってお客さんとも話してた。




ぼけ~~っとしてたら夏が終わる。




夏が終わってしまう前に即仕入れなきゃ‼‼




すでに取引のある問屋さんが取り扱っている商品ってわかってたので急ぎました。




豆乳ベースのアイスクリーム。




菜食の方でも食べれるよ‼‼




全部で6種類。
imageimage

グリーンティ、紅茶、穀物コーヒー、ストロベリー、チョコレート、バニラ。




ベジアイスだけに穀物コーヒーってすんごいきになるところです。




既に試食したスタッフによると、ジェラートみたいな食感らしいです。




うぉ~~、早く食べた~~い‼‼




テンチョーの増本はまだ頂いてないんですよね~~。




結構、出足は順調で、みなさんとにかく試しに買って下さってます。




買って下さった方、ぜひぜひご感想を教えてくださいね‼‼




明日は祝日ですがかんとりいは月曜日はお休みです。




次は火曜日にお会いしましょう~~。




良い休日を‼‼




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月16日

こんな小さな店の中なのに、コミュニケーションって難しいですね・・

テーマ:ブログ


image

なんか書いてる、おなじみの黒板。。




この間の内容とあまり変わらないようですが・・・




アイスクリームですね、ここ数年、夏の人気アイテム。。
image

なんて、SOLD OUT??




あかんやん、氷菓って今、買ってもらう商品なのに売り切れ!?!?




仕入が少なかったみたいです。。




次の入荷は7月21日(木)の予定です。




海の日なんぞがあるのでちょっと時間が掛かるんですよね・・・




しかし、せっかく黒板でアピールするんやったら、しっかり発注せなあかんやん‼




現状、黒板を書くのは妻。




発注担当は社員さん。




ほんの数人で切り盛りしているかんとりい。




「黒板に書いたから、沢山仕入れてね」とか、簡単な話で済むことなのに・・




社長がまだまだやからなんですよね~~、こういうことって。。




家族だけだった頃はかんたんだったんですよね、コミュニケーションって。。




飯食いながらの会話で十分でした。




「あれ発注したし~~??」




「あっ、忘れてた。明日の朝一で発注しとくわ~~」




みたいな感じで済んでいた。




共通の仕事のおかげで、ついでに両親や妻とも家族円満‼‼




多分、そうだと思うんです。もしかしたら私が思ってるだけかも・・・




一方、言い方は悪いけど、スタッフの皆は赤の他人なんですよね。。




毎日飯食いながらって訳にもいかないし、難しいですよね。。




だから代表の私は色々知恵を出さなきゃいけない。。




誰がやっても平均的な結果がでるようなシステムが必要ですよね。。




産みの苦しみだと思って無い知恵を必死で絞っている過程です。




ご迷惑をお掛けすることもあろうかと思います。




しかし、そお言う事情だってことでご容赦頂けると幸いです。




これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月15日

馬油って夏だけど使い道ってあるの??

テーマ:ブログ
{5EEEBADF-794B-492B-BB65-835E21BA1FC7}

私個人的な思い込みですが馬油って冬のものって感じがしてたんですよね。



ひびわれとかあかぎれに対応するってイメージが強いんですよね。。



けどね、夏には夏の使い方があるんだって。。



日焼けによるしみそばかすを防ぐ効果があるんですよ!!




「不本意ながら日焼けしてしまった~~」とお嘆きの方、百聞は一見に如かず。




一度、話だけでも聞いてみる価値ありそうですよ!!

{BCA10E6E-5502-4984-9641-AC4ED9AEF857}

レモンマートルのハーブティーも試飲して頂けます。




抗菌性の高い植物で、抗酸化作用の非常に強いお茶なんです。




レモンマートルってレモンよりも、レモングラスよりも、レモンみたいなんです。




いい香りですからストレス解消にもうってつけです。




暑い今の季節なら、冷やして飲むの、メッチャ美味い‼‼




子供もきっと喜ぶこと間違えなしです‼




美味しいからがぶ飲みされてしまうかもしれないくらいです。。




ちなみにテンチョーは毎朝の洗顔にレモンマートルの石鹸を使ってます。
image

さわやかな朝の始まりにチョーお気に入りの逸品です。




その筋のプロの日本創健の本村さんがしっかり教えてくれます。

image


虫よけオイルや日焼け止めとかもありますよ。




人肌に触れるオイルに強いメーカーさんです。




肌のトラブルでお悩みの方にはぜひともおススメの一日です。




今日に引き続き、明日16日土曜日も店頭に立ってくださいます‼‼




涼みに来てくださいね~~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月14日

昼の祇園祭はゆったり見れますよ!!

テーマ:ブログ
{252BF804-4800-4C69-BE29-984C7BBB8872}

今日は京都の祇園祭に行ってきました!!



京都の方を向いてトマトを集荷しに行きますので、そのついで!?に足を伸ばしてみました。



と言うのも、うちの息子は小学校6年生。



既に歴史の授業が始まっています。



そして、日本史嫌いも既に始まってます。。



恐らく、文系志向の息子ですから、日本史はこれから高校卒業までついて回ります。



今から日本史嫌いだって、あとに残るものがなくなるや~~ん!!



もったいない事に、昨年まではあれだけ社会科好きだって言ってたのに。。。



だから決めたんです!!



今年の夏は日本史の夏!!



第一弾は祇園祭。
{1EC5BC80-8B56-4BA6-B533-6D63D8DC2D11}

学生時代ぶりかな~~って思ってたけど・・・・



お~~い、家族3人で来たやんか~~!!{3050C729-FA6D-4F0E-99BC-9C4209B228F7}

応仁の乱の頃は中断したらしいよ。



ってことは、それより前からこの祭りやってるってことやで~~。



そんな言葉にも全く反応なし。{1D628AE1-B4F4-48CA-96FE-99777C105A3C}

中には蛤御門の変の時に消失し、その後再建されたのもあるらしいよ。。



大体、200年位やね~~って言っても、反応うす~~。。

{C72A9979-0454-44B7-A5B5-0F76A9E94527}


デカっ、とか、ちっちゃっ、とか言いながら写真をバシバシ。

{09FF2018-7104-46F9-8CBD-EF6E1C4DC84B}

四条通りを挟んで上と下に分かれて山鉾が出てます。



四条通の南側(下)の鉾をゆっくり見るのは久しぶりかも。。



とは言っても、祇園界隈の滞在時間は1時間だけ。

{82D3247C-A341-4940-97C8-70D912D92723}

山鉾の上にカマキリがいる。



かまきりはバッタを食べるらしい。



理科のテストで出たんだとか・・・



佐川さん、この通行止めだらけのこのエリアでどうやってここまで入ってきたのかなあ・・・
image

こんな状況でも配達、集荷、ご苦労様です。

{A6647D2D-E930-427A-AC70-E8A1776FA878}


大きいのとか小さいのとか、色々ありました。
{B17F0D5E-1980-483E-9801-89178F565815}

今頃、宵宵宵山、きっと人でごったがえしてるんでしょうね。。




携帯がない時代に毎年みんなで出かけた学生時代。




絶対、みんながはぐれるのが恒例行事でした。。




携帯があるから今ははぐれても大丈夫ですよね。。




7月17日は午前中に山鉾巡行です。




昼間に行かれると提灯は灯らず少し物足りないですが、町の方が準備されたりしている姿を見るのも楽しいですよ。。




あっ、祇園祭といえばちまき。
image

買ってきました。




函谷鉾。四条烏丸西入すぐです。




人手不足なんでしょうね、街中ですから。。




お手伝いしていたボランティアの学生たちはなんと私の後輩たち。。




文化学部の活動の一環としてお手伝いしているのだとか。。




いい経験になるでしょうね。。




蒸し暑いけど、いっぱい歩いた一日でした!!



{65CE6C2E-E6B3-4F96-BD03-36CB870973D3}

こちらは唯一、まだ提灯を付けておられる最中でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。