1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月26日

明日からはコーチちゃいますよ~~。ただのおっちゃんで~~~~す。

テーマ:ブログ
{43BFF8F7-2646-4E78-BA91-80E1E5E3A67A}
新聞掲載用の写真を撮って下さってます。。
 
 
残念でしたが、奈良県の6年生だけの少年野球大会最終日まで戦うことができました。
 
 
先週で終わったチームもあるし、先々週の予選リーグで負けちゃったチームもある中、よく頑張りました。
 
 
だって、奈良県中の6年生軟式野球少年で一番最終日までプレイできた4チームに入れたんですから・・・

 

 

 

 

ちなみに、うちの子はベンチやランナーコーチとして声を出して頑張ってました。

 

{220439EE-2E7D-4595-ADA0-893901B06FDB}

 

そんなにスポーツの得意な子ではないのですが、結構、一生懸命頑張ってたよね。。

 

 

「野球に行くの嫌や~~」って言ったことはなかったですね。。

 

 

中学に行っても野球するんかなあ~~。。

 

 

最後に一礼。

{5059857E-E4A5-4066-A212-06B08809C4B4}
さあ、野球生活が一区切り。
 
 
これで困るのは親なんですよね~~。
 
 
これからの週末、何して過ごそっか~~。。

 

 

まあ、私は、仕事があるんですけど、他のお父さん、メッチャ暇になるんやろうなあ~~。

 

 

まあ、取りあえず来週土曜日は、後輩たちの応援と日曜日に打ち上げ。

 

 

さあ、再来週は何しましょうかね~~。

 

 

野球少年のお父さん方~~、これからの週末、何すんのか、ちゃんと考えといてくださいよ~~。

 

 

今まではコーチって呼ばれてちやほやされてましたけど、明日からはただのおっちゃんですよ~~‼

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月23日

報告書って書く価値あるし、書かなきゃダメですよね~~。今頃、その意味に気が付いた~~。

テーマ:ブログ
またっすか~~、ダイヒョー!!
{D03D2C07-D2B1-4709-A0A3-0C01E37CE927}
いや、ちゃんと仕事してますって~~‼‼
 
 
同友会の件ですけど・・・
 
 
同友会で学んだこと、自社に活かさなあかんのですよ。。


先日会社訪問した際の報告書を書いてました。。
 
 
って、私、つまみ食いしてばかりに見えますが、一応、会社のダイヒョーなんでね~~。
 
 
特に、報告書とか、書く立場ではないんですよ、読む立場ですね、どっちか言うと。。
 
 
って、誰も、報告書上げてこうへんやんか~~‼‼
 
 
まあ、報告書を上げてもらうことも時間の問題、やってもらわなあきませんね。。


だって、何でもやりっ放しはあかんでしょ~~。
 
 
普通の会社ならやらなあかんって、教えられ、皆さん嫌々まとめておられるかと思います。
 
 
何で、とか考える隙もなく、当然の如くやっておられることでしょう。。
 
 
しかし、この間までは個人商店でしたので、そんなのなかったし、まず、家族でやってる職場にそんなの必要ないでしょ~~。
 
 
けど、2年前に法人化したし、社員もいるし、みなで共有せなあかんのですよね。。
 
 
経費使って色々出かけたりした時はね。。
 
 
皆のお金ですよ、経費って・・・・
 
 
それに、報告書って、意味ありますよ。。
 
 
出かけっぱなし、やりっ放しにすることなく、端的に自分の脳みその片隅に整理整頓する訳ですから。。。
 
 
しかし、「「報告書を書け~~‼‼」ってのは簡単です。
 
 

命令ですからね。

 

 

けどね、命令されると人って嫌ですよね・・

 

 

「やらされてる~~」って、思っちゃうでしょ。。

 

 

だから、誰かが言い出すのを待つことにします。

 

 

これ、読んだら、言うよね、普通は。。

 

 

あっ、なんか、さりげなく圧力掛けちゃってますね。。

 

 

これ以上はパワハラですね。

 

 

だから、言い出すのを待ちます。

 

 

私も報告書を書く代わりに、ちゃんと話していかなあきませんね、勉強してきたこと。。

 

 

では。。

 

 

 

 

オーガニックストア かんとりい

 

10:00AM~19:00PM 月曜定休日 GW・お盆・年末年始に長期休暇

 〒631-0002 奈良市東登美ケ丘4-16-5

 TEL : 0742-43-6629

 

 

アクセス 学研奈良登美ヶ丘駅より 徒歩18分 または バス77番高の原行 5分

学園前駅より バス6番東登美ケ丘6丁目東行 12分

高の原駅より バス77番学研奈良登美ヶ丘行 15分

いずれも東登美ケ丘5丁目下車

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月22日

美味しいからつまみ食い、油のせいですね、美味しいのは・・・

テーマ:ブログ
「なんで、ダイヒョーだけ~~‼‼」
 
 
今週土曜日に届く予定の新商品のサンプルがひと足先に届いていたのでつまみ食い。
 
 
つまみ食いして大正解のうまさ、思わずもう一粒、一粒、手が止まりません。。
{1973D6A7-6F7D-4623-8FBF-2779D8D5DD7D}
さすがに見つかってしまった。
 
 
けど、美味しいですわ、米油が決め手やね‼‼
 
 
を変えるだけで、メッチャ美味しくなるんですよ、揚げ物も。。
 
 
かんとりいのを使うだけで、絶対間違いなく、美味しくなります。。。
 
 
パン粉も、素材も大事ですけど、ですよ。
 
 
かんとりいのやったら何でもいいですよ。
 
 
圧搾絞りのがおススメです。
 
 
、一度考えてみてくださいね。。
 
 
良いだと胃もたれしにくいしね。。
 
 
ヘルシーなんちゃらとかって、ホントにヘルシーかどうか疑問ですしね~~。
 
 
を食べない方がヘルシーだったりしますからね~~。
 
 
 
 
 
 

オーガニックストア かんとりい

 

10:00AM~19:00PM 月曜定休日 GW・お盆・年末年始に長期休暇

 〒631-0002 奈良市東登美ケ丘4-16-5

 TEL : 0742-43-6629

 

 

アクセス 学研奈良登美ヶ丘駅より 徒歩18分 または バス77番高の原行 5分

学園前駅より バス6番東登美ケ丘6丁目東行 12分

高の原駅より バス77番学研奈良登美ヶ丘行 15分

いずれも東登美ケ丘5丁目下車

 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月21日

セーターは傷ついて、破れていても。。私たちは心破れず、頑張ってま~~す!!

テーマ:ブログ
{8B8D1892-BD32-415B-BC62-02808E441793}
今日はスタッフみんなで勉強会でした。
 
 
会の途中で、私のセーターが破れていることに気付いたダイヒョーの増本です。
 
 
けどね、私の心はそお簡単には破れませ~~ん!!
 
 
かんとりいの新たなステップに向けて、頑張らなければならないのですっ。
 
 
今までは私と妻が、「あれして~~‼」「これやっといて~~‼」で良かった。
 
 
けど、これからはそれではあかんのです。
 
 
スタッフも少し面食らってる感じもしますが、皆、前向きです。


半年後くらい、いやもっと早いかなあ~~。
 
 
スタッフの成長が楽しみで~~す。
 
 
 
 
 

オーガニックストア かんとりい

 

10:00AM~19:00PM 月曜定休日 GW・お盆・年末年始に長期休暇

 〒631-0002 奈良市東登美ケ丘4-16-5

 TEL : 0742-43-6629

 

 

アクセス 学研奈良登美ヶ丘駅より 徒歩18分 または バス77番高の原行 5分

学園前駅より バス6番東登美ケ丘6丁目東行 12分

高の原駅より バス77番学研奈良登美ヶ丘行 15分

いずれも東登美ケ丘5丁目下車

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月19日

返却しても、この気持ちは大切ですね~~。

テーマ:ブログ
こんばんは~~。
 
 
かんとりいのダイヒョー増本です。
 
 
今日は6年生だけの野球大会、卒部リーグの決勝トーナメントを急きょ応援しに行くことになり、御所(ごせ)まで行ってきました~~。
 
 
おかげさまで、われわれのチームは勝ち進むことができ、来週は準決勝、決勝、3位決定戦です。
 
 
そんな結果はさておき、何気なく過去の話をしていました。
 
 
すると、監督さんと私の共通の知り合いがいることに気付き、しかも、実はこのチームで繋がっていたんですって。。。
 
 
バウムクーヘンを食べさせてもらったんだとか~~。
 
 
ご本人のいないところで盛り上がっちゃいました。。
 

世間は狭いですね~~。
 
 
悪いことはできないです、はい。
 
 
しかし、それでも悪いことする人っているんですよね~~。
 
 
だから、PTAではこんな取り組みしてるんです。
{6FD2C46B-4E4D-489C-BBCC-6FE6B4435C50}
けどね、もうすぐ息子は卒業するから、これを返却しなきゃいけないんです。。
 
 
パトロールはもう終わり~~??
 
 
いや、パトロールってほどでもなくても、この意識を持ち続けることが大切ですよね~~。
 
 
実は、この標識を配布する際のPTAの担当部長をしていたこともあり、ちょっと感慨深いですね。。
 
 
別に返却しなくてもいいような気がするんですけど。。。。


けど、明日、学校に持って行くことになってるので、持って行きますね。
 
 
 
 
 
 
オーガニックストア かんとりい

 

10:00AM~19:00PM 月曜定休日 GW・お盆・年末年始に長期休暇

 〒631-0002 奈良市東登美ケ丘4-16-5

 TEL : 0742-43-6629

 

 

アクセス 学研奈良登美ヶ丘駅より 徒歩18分 または バス77番高の原行 5分

学園前駅より バス6番東登美ケ丘6丁目東行 12分

高の原駅より バス77番学研奈良登美ヶ丘行 15分

いずれも東登美ケ丘5丁目下車
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月18日

味噌作りって楽しいよ〜〜って、前田が言ってます!

テーマ:ブログ
{B415349E-AA89-4DDB-9390-4FDCE21115B6}
先日、味噌作り教室に参加した期待の新人、前田。


どーしても皆さんに披露したい、しかも、広めたい、とのこと。


味噌作りデモンストレーションをしてくれました。


中々、素晴らしいでしょ‼︎


メッチャ簡単なやり方があるんですよ‼︎


妻が昨年習ってきたやり方はさらに簡単ですのでそのやり方を伝授しながらですけどね。


どうやら前田さんが習ったやり方は豆を湯がく部分では時短になったみたいだけど、それ以外はさほど簡単ではなかったみたい。


 だから妻が習ってきたやり方でってことに。。


だって、全然手が汚れないんですよ〜。
{C547ABE6-DF3F-4174-8BF0-C817059DE929}
こんな感じ。


最後に麹を混ぜ込む時も厚手のビニールを用意しておけばOK!!
{26E7C4EA-C93E-426A-9BD2-2AF6A4D40A8D}

ズボラな妻は全くかき混ぜることなく、しかもカビも発生せず。


なんでカビが発生しなかったのかはわからないです。

 
今年、来年と実験するのみ。


しかし、今日の前田は輝いていました。


仕事しながら、味噌作りしてましたからね。


しかも、経験したから故、しっかりお客様と話しも出来てた。


仕事が片付いたのかどうかは確認出来てないけど。。。


まあ、いっか。



楽しいからって、時間が過ぎても「最後までやりますっ」ってコネコネしてくれてました。


出来上がるまで声をかけてあげるといいらしいですよ。


だって、味噌も生き物ですからね。


そのうち、「おかえり〜〜」って味噌が答えてくれたりして〜〜。


そこまで行くとちょっと怖いですけどね〜!







オーガニックストア かんとりい

 

10:00AM~19:00PM 月曜定休日 GW・お盆・年末年始に長期休暇

 〒631-0002 奈良市東登美ケ丘4-16-5

 TEL : 0742-43-6629


アクセス 学研奈良登美ヶ丘駅より 徒歩18分 または バス77番高の原行 5分

学園前駅より バス6番東登美ケ丘6丁目東行 12分

高の原駅より バス77番学研奈良登美ヶ丘行 15分

いずれも東登美ケ丘5丁目下車



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月16日

私たち、これのお陰で忘れずに済むんです。。

テーマ:ブログ

image

恐いですね。

 

 

命を奪われるんですから。。

 

 

普通の家庭に生まれて幸せなんですね。。

 

 

それにしても彼らのお陰で私は結婚記念日を忘れずに済んでいます。

 

 

そう、金正日氏の誕生日が私たちの結婚記念日。

 

 

亡くなられてからは、「今日は金正日氏の誕生日、今の北朝鮮は??」みたいなニュースが少なくなってきてましたよね。

 

 

だから、思い出せないこともあったりするんですけど・・・

 

 

しかし、今年は、「おっ、忘れそうやった」って場面でこのニュース。

 

 

日本の普通の家庭に生まれて良かったです、はい。

 

 

あっ、言い忘れてましたけど、明日も結婚記念日記念、ポイント2倍です。

 

 

あ~~、残念、行きそびれたわ。

 

 

今日行けたら、お祝いの言葉でも掛けてあげれたのに、無理やわ~~。

 

 

って方、大丈夫ですよ。

 

 

明日、お待ちしてますね~~。

 

 

 

 

 

 

オーガニックストア かんとりい

 

10:00AM~19:00PM 月曜定休日 GW・お盆・年末年始に長期休暇

 〒631-0002 奈良市東登美ケ丘4-16-5

 TEL : 0742-43-6629

 

 

アクセス 学研奈良登美ヶ丘駅より 徒歩18分 または バス77番高の原行 5分

学園前駅より バス6番東登美ケ丘6丁目東行 12分

高の原駅より バス77番学研奈良登美ヶ丘行 15分

いずれも東登美ケ丘5丁目下車

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月15日

みなさ~~ん、お祝いしてくださ~い、妻不在ですが・・・

テーマ:ブログ
{BB223E79-BB98-4120-A5A7-F18892D24779}

 

早いことにもう15年。

 

 

結婚記念日、です、2月16日は。

 

 

って、知ったことじゃないですね、皆様にとっては。。。

 

 

そお言われると悲しいですので、皆さんも笑顔になってくれるようにと・・・

 

 

ポイント2倍。

 
 
そんな訳でお祝いして頂ければ嬉しいで~す!!
 
 
プレゼントとか、別にいらないですよ~~、これホント。
 
 
 
 
 
 
 
 
オーガニックストア かんとりい

 

10:00AM~19:00PM 月曜定休日 GW・お盆・年末年始に長期休暇

 〒631-0002 奈良市東登美ケ丘4-16-5

 TEL : 0742-43-6629

 

 

アクセス 学研奈良登美ヶ丘駅より 徒歩18分 または バス77番高の原行 5分

学園前駅より バス6番東登美ケ丘6丁目東行 12分

高の原駅より バス77番学研奈良登美ヶ丘行 15分

いずれも東登美ケ丘5丁目下車

 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月11日

結局、寒いだけの一日でした。

テーマ:ブログ
{0773274C-B418-415F-B4A3-2DF1F4380F3B}
つぼみ固し、満開には程遠し。
 
 
かんとりいダイヒョーの増本です。
 
 
しかし、少しだけ春の気配??
 
 
春播きの種が一部入荷しております。
 
 
来週には種については出そろうかも。。
 
 
そんで、雪、全然降らないですね。。。
 
 
雪かきスコップ、成すすべなし。
 

 

だって、朝起きたら、雪、こんだけ~~。

{8FBB0307-F6CA-41C8-949D-91AD2DA93A1A}
お日様が一瞬照ってる間に融けてましたわ~~。
 
 
そんで、メッチャ寒いだけの一日でした。
 
 
どうせ寒いなら、雪、お願いしま~~す。
 
 
 
 
 
 
 
オーガニックストア かんとりい

 

10:00AM~19:00PM 月曜定休日 GW・お盆・年末年始に長期休暇

 〒631-0002 奈良市東登美ケ丘4-16-5

 TEL : 0742-43-6629

 

 

アクセス 学研奈良登美ヶ丘駅より 徒歩18分 または バス77番高の原行 5分

学園前駅より バス6番東登美ケ丘6丁目東行 12分

高の原駅より バス77番学研奈良登美ヶ丘行 15分

いずれも東登美ケ丘5丁目下車

 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月10日

笑ってられるのも大根の時まででした。。。あかんやん、ダイヒョー!!

テーマ:ブログ
{4F79E91D-599C-48F2-AE48-9C10A2AA9B78}

青い大根。

 

 

大根おろしにしたらめっちゃうまいですよ~~。

 

 

適度な辛さはあるもののめっちゃ甘い。

{3E0E397C-CDD5-4901-993B-D22BA1725F11}
おろしにすると、絵の具でも塗ったの~~ってくらい真緑。
 
 
今回、1度きりの入荷予定です。
 
 
早い者勝ちですよ~~。
 
 
って、ニコニコしているダイヒョーの増本。
 
 
あきませんわ、ダイヒョーやのに。。
 
 
今日は、いつもよりスタッフが少なかったので、ダイヒョーの私も久々に一日中店頭に。
 
 
すると、目につく、目につく、目につく・・・
 
 
そこはそうちゃう。
 
 
えっ、そのやり方知らんかったん??
 
 
一日中、スタッフに激を飛ばす始末。
 
 
ある仕事をしている最中に、他のことで手が止まる、電話が鳴ったりとか・・
 
 
ある仕事をしている最中に、声がかかる「これ、どうしたらいいんですか~~??
 
 
ある仕事をしていれば、スタッフの間違えに気が付き、どこが間違えか考えさせる。。
 
 
雪の天気予報の為かお客様もいつもに増して多い。
 
 
そんな中、やっちゃいました~~。
 
 
アップルジュース6本、オレンジジュース6本。

 

 

どちらさんからのお電話でしたっけ~~。

 

 

 

メモがなくなった~~。

 

 

入荷してから電話せなあかんのに~~。

 

 

電話できないです、ホント申し訳ございません。

 

 

幸い、水曜日にお越しいただける旨、仰っておられたので、水曜日を待ってみます。

 

 

もし、このブログ読まれてたら、教えてください。

 

 

お詫び申し上げます。

 

 

もちろん、取り置きもしておきます。

 
 
しかし、なんで、こんな単純なミス。。。

 

 

忙しかったから??

 

 

スタッフが頼りないから???

 

 

言い訳です。

 

 

しかも、その原因、全部私にあるんですよね。。

 

 

きっちり指導してこなかったツケですね。

 

 

指導するのって、誰の仕事なの、元々。。

 

 

私ですよね。。

 

 

水曜日、私が外出中にご来店頂いたとすれば、謝るのはスタッフですね・・

 

 

ホント申し訳ない。

 

 

けど、よろしくね。。

 

 

さっきまで、ゴミ箱何回も見たけどメモは見つからないし。。。

 

 

ひょんなところから見つかるといいんですけど。。。。

 

 

まあ、そんなことんなで、中々大変お恥ずかしい、エピソードとなりました・・・・

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。