特大ラジカセを持ち歩く黒人 | あばよ アメリカ ~アメリカの嫌なとこ100選~

特大ラジカセを持ち歩く黒人


映画の中だけじゃない。
本当にいるのだ。
普通にその辺に。



アタシが中学のときにお年玉で買ったような

特大のラジカセを持ち歩く黒人が。



歩行中も、バスの中でも、特大ラジカセを持ち歩き、
ボリューム大でヒップホップを流す。
そして体でリズムをとる。



周りの人間は、強制的に聞かされる。



一体、何がしたいんだ。



かわいそうに。 きっと、

「オレって、クールだぜ。」

なんて思っちゃってるんだろう。



2005年、21世紀のこの時代に

なぜにそのような特大のラジカセを持ち歩く?



ウォークマンもある。

MDはアメリカではあまり普及していないが、

今はiPodに代表されるような、MP3だってある。

ポケットサイズである。



あんな重いものを持ち歩かなくても、

手ぶらで歩けるというのに……。



こんなに小さくて、便利なものがある時代に生きて、

なぜ、そのような特大ラジカセを……。



まぁ、きっと彼らなりの何かがあるのだろう。
否定はしない。



が、場所と音量はわきまえてくれ。




日本帰国まであと77日……