世界最低だよ アメリカ食文化 | あばよ アメリカ ~アメリカの嫌なとこ100選~

世界最低だよ アメリカ食文化


世界一とか言われちゃってるこの国、アメリカ。



でもさ、食文化は世界最低なんじゃない?

考えてみて。

アメリカ料理って何?

ステーキ?ハンバーガー?

あと何よ?

全然思い浮かばない。



料理番組見てたって、

それ料理で紹介していいの?

ってのばっか。



野菜も肉も、切って、焼く。



終わり。



「ん~いい香り」

なんて言いながら、鼻から深く吸い込んじゃってるよ。



素材の味を生かしてる

って言ったら聞こえはいいけど、単に手抜いてるんでしょ。



ハンバーガーだって、日本みたいにひき肉に玉ねぎとかが入ってるわけじゃない。

肉のみ。

だから堅くて、パサパサ。



スーパー行ったら、冷凍食品の充実ぶりに軽くびっくり。



トレーごとチンして、そのまま食卓へ。

うわー。簡単便利。



で、必ずテーブルに並ぶのが、コーラをはじめとする炭酸飲料。

何を食べようが、絶対。

タイ料理でもコーラ。

寿司屋でもコーラ。



うぅ、ごはんとコーラって想像したくない組み合わせ。


きもちわる。



日本帰国まであと82日……