ポイ捨て王国 アメリカ | あばよ アメリカ ~アメリカの嫌なとこ100選~

ポイ捨て王国 アメリカ

アメリカは汚い。


ポイ捨ては当たり前。

子供も大人も捨て放題。

日本なら
「ゴミはゴミ箱に捨てなさい。」
と教えられる。


だから日本人は道にゴミを捨てることに対して
罪悪感を持つ人が多いと思う。


アメリカは日本のように親が教えないのだろうか。
ゴミを捨てる姿に罪悪感を全く感じない。


前を歩く小学生がお菓子のゴミを当然にように捨てる姿に驚いたよ。


それに加え、タバコのポイ捨てが多い。
外でしか吸えないというのも原因なんだろうけど、
道はタバコの吸殻だらけだ。
ポケット灰皿を持っている人も見たことがない。


車に乗っていても、
前を走っている車からタバコを火がついたまま窓の外に捨てる人はしょっちゅう見る。
火がついたまま走っている車から捨てるから
火の粉が散って困る。


てめぇ、灰皿ついてんだろうが。
自分の灰皿使えや。


日本帰国まであと95日……