ガムを噛む男 | あばよ アメリカ ~アメリカの嫌なとこ100選~

ガムを噛む男

くちゃくちゃと 誇らしげに噛む アホ面よ



アタシは場所もわきまえずガムを噛むヤツが嫌いだ。

決してガムが悪いといっているのではない。
ガムはエチケットに欠かせないブツである。
しかし、時と場合を間違えるととんでもない代物に変貌する。



大リーガーなどは特にガムを噛む選手が多い気がする。
あのガムは集中力を高める特殊なガムだという話も聞いたが、
そんなことはアタシにゃ関係ない。
ガムを噛まないと集中できないのなら、あんたはその程度だったのさ。
プロならば、ガムなんぞに頼るでない。
ガムを噛む顔がどんなに憎たらしい顔か、一度鏡を見てみな。



野球には興味がないアタシだが、イチローの試合は見にいったことがある。
イチローはガムなど噛んでいなかったぞ。
ガムなんぞ噛まなくとも素晴らしいプレーは生まれる。
あれぞ本物ではないか。


言っておくが、決してアタシはイチローのファンではない。



イチローに限らず、いまや日本人選手が大リーグで活躍する時代。
野球など見ないアタシだが、ニュースのスポーツコーナーで
半ば強制的に見せられる。


バッターボックスに立つ松井稼頭夫。


アップになると、クッチャクッチャとガムを噛んでいるではないか。
彼は日本でもガムを噛んでいたか?
いや、そんなことはないだろう。
アメリカに来てから噛み始めたに違いない。
もしや、アメリカかぶれか?


気合を入れるべき場面でくちゃくちゃとやっているのを見ると
気分が悪くなるのはアタシだけか?
ケツのひとつもひっぱたいて、気合を入れて差し上げたい。



オイ、コラ!

ガムは紙に包んで捨てなさい。



日本帰国まであと98日……