アメリカの幻想 | あばよ アメリカ ~アメリカの嫌なとこ100選~

アメリカの幻想

こんな幻想抱いてないかい?


アメリカにはスタイル抜群の金髪美人と背が高くてレディーファーストな男性

そして、みんなおしゃれ


あぁ、それ、勝手な想像でしかないから。

映画に出てくるようなステキな人は一握りだから。


ここは秋葉原ですか?

シャツ入れちゃってるあなたはオタクですよね?

そのジーンズ、光ゲンジから拝借してきたの?

見事なケミカルウォッシュ。


スタイルめっちゃいい人、確かにいる。

でも、それも一握り。


おっと、あなたエコノミー2席必要ですね。

そのパンツ、片足にアタシ入れそう。

アタシ、決して日本では痩せてる方じゃないけど

アメリカにいれば細い人でいられるの。


アメリカは個性的な人が多いと思ってる?

それ、幻想。

日本人の方がよっぽど個性的。


それ、穿いてるのパジャマですよね?

個性的ファッションのつもりなのか。

寝坊して慌てて出てきたか、病人にしか思えない。



日本帰国まであと100日……