久しぶりの大洗チャーターガイドサービス | ミッチー高橋の釣りブログ

ミッチー高橋の釣りブログ

ダイワフィールドテスター高橋ミッチーこと、高橋慶朗(タカハシミチアキ)のブログです。

ソルトウォータールアーフィッシング全般、シーバスをメインに活動中です!

宜しくお願いします。

大洗チャーターガイドサービスの船長から、いよいよ水温が下がり始めて大型青物が南下しはじめ、先日も8kgクラスのヒラマサが釣れたんですけど、そろそろ如何ですか?とのお誘いがあったこともあり、今日は久々にオフショアゲームに出かけてみた。




ただし、この時期の青物は日によって当たり外れがあるので、一応ライトジギングとタイラバの準備もして挑むこととした。





ポイント着後、まずは予定通り青物を狙ってみるが、嫌な予感は的中し一向にヒットは無い。





一方、今日は海況が穏やかなこともあり、同船のマダイテンヤ組は好調にヒットを連発させている!


ミッチー高橋の釣りブログ

ミッチー高橋の釣りブログ

和田さん!




この方は古くからの釣友で、最近はテンヤマダイとティップランエギングにハマっており、今日もマダイを30枚ぐらい釣っていました!




さすがです!




マダイがあまりにも釣れ続いているので、早々に青物を諦め、自分もマダイ狙いに変更!




タイラバタックルに持ち替えると、すぐにアタリが!


ミッチー高橋の釣りブログ



しかし、上がってきたのは巨大ホウボウ。




その後も、テンヤほどではないがポツポツとヒットが続き・・・


ミッチー高橋の釣りブログ





残念ながら大型は出なかったですが、このサイズを10枚ほど釣りあげることができました!





マダイも日によっては5kgオーバーの大型も上がっているので、青物と併せ、近日中にリベンジしたいと思います!





今日も一日、楽しめました!