疲れた時はダラダラが一番! | 悩みが悩みじゃなくなる、心理学の授業

悩みが悩みじゃなくなる、心理学の授業

『幸せな心を作る臨床心理士』 村松奈美です。
自分の心・相手の心がみるみる分かって、生きる勇気がわいてくる心理学の授業です✨

ワタクシ昨日は、何もやる気が起こらず・・・。

ホントなら原稿書いたり、報告書作ったり、色々やらなきゃなのに・・・。

午前中はわり切って、図書館で借りた「アンドリュー」というDVDを見ましたが、
つまらないし~汗

それから1時間半、昼寝してぐぅぐぅ
起きてからはネット見るぐらいで、
気が付いたらiphoneのデータ通信を1G使ってしまったあせる
(月末にいつも足りなくなるのに・・・。)

そんなんでダラダラと一日が終わりました・・・。


ですが、今日起きたら晴れ、がぜんエネルギーが!!

朝からPCでバンバン処理して、
すごーい効率ひらめき電球

・・・当たり前の事ですが、
人間って、休めば勝手にエネルギー出てくるんですよね。

逆に、ヤル気がない時は、エネルギーがないってこと。
体が、「充電するから、ちょっと休ませろビックリマーク」と言ってるんです。

だから、大いばりでダラダラしましょうキラキラ
罪悪感や不安なんか、感じることありません! (でも少しは感じちゃうんだけど)

私たちの本能が出しているサインを、信じてあげて下さいね合格