今日は大学の授業、最終日です。


電車は最寄り駅からずっと座れたので、
運がいい日だなぁ~って思っていたら、
土曜日でした(爆)


明日も仕事だから、曜日なんて関係ないし。
あと何日連続勤務とか、考えたくないし。



さて、今回の講義は大ハズレで、
昨日も1限からプチ暴動が起きました。


みんな、大人なんだからさぁ・・・
教授の気持ちもわかってあげようよ
という、大人な私と
私も言いたいことがいっぱいある!
という、子どもな私がいます。



今日は3日目、最終日です。
噂ではアノ、◯◯くん(←非常勤講師)が教えるらしいけど。


私は、家族心理学、特に家族療法を学びたいんです!

だけど、2日間の授業では掴めませんでした。
教授の説明は外枠の話なので、ぼやけた感じです。
しかも、知識がコマ切れで繋がりが見えてこない。


私の理解度の問題もあると思いますが、
今はまだ、モヤモヤしたままです。


では、最終日の授業を楽しんできます。