直感で選ぶ、自分を大切にする
その簡単な方法を先日のブログで

ご紹介しました(^-^)

結構、反響を頂きました!

いいねも、ありがたく拝見しています


さて、今日はその続きです。

3秒ルールで選べない時があります


それは、選択クイズだと思っていたら

全部正解だった時

選択肢に答えがなかった時

こんな風に考えるとわかりますか?


全部正解の時は、どれを選んでもOK

難しいのは、選択肢に答えがない時

これはつまり

前提が違う!!

たとえば、あるレストランで食事する時

メニューをみても選べない

前提が違う!

そもそも、そのレストランで食事したい?

食事するという前提は、あってる?


先日の私は、ワクワクしながら

今日はどこに遊びに行こうかな~と

考えていました音譜

でも、朝からずっと楽しく考えても

みつからない汗

そう!前提が違う!


あぁ、私、遊びに行きたくないんだ

ということで、家でのんびり

夕方からお昼寝⁈したり

体の声を聞いてあげられ

翌朝は、スッキリ爽快な目覚めでした✨


絶対、選ばなくちゃ~と固くならず

ゆるく優しく楽しんでみて下さいませ

{40C4500E-9B6B-4849-A204-604F4A90E995:01}