Happy Lifeコンサルタント伊藤弘野です

クリニックが休診日の水曜日は私の休日

水曜日が一番忙しいのではないかと思う

今日この頃です(笑)



昨日も、予定が詰まっておりました!

充実しているということですね(感謝)


昨日はセッションを受けたり、学びを

得たりと本当にたくさんのインプット

そこで、今日はアウトプットします


ブログで、学びをシェアできれば

嬉しいです

私の学びを忘れないために書いておく

ということですが、ピンとくることが

あったらお役立て下さいませ


1つ目は、どんなにお得でなくても

やりたいことをやろう!


こっちの方が 

お得だから

近道だから

そっちはもったいない

損するかも

そう言われても自分がやりたいと

心から思った方を選択する


お得に弱いのは、私だけかしら??


2つ目は、踊る大捜査線の青島くん

「事件は会議室で起きているんじゃない

現場で起きているんだ!!!」

これを心理学的に翻訳してみると

「事件(問題)は会議室(外界)で

 起きているんじゃない

現場(自分の中)で起きているんだ!!!」



問題は、自分の外側で起きているのではなく

自分の中、つまり考え方や捉え方で起きている

それを変えればまたは気づけば世界が変わる


3つ目は、時って大事!

前も、ブログに書いたり、コラムに書いたり

時についてはいくつか記事を書いていますが

自分に合ったときに、自分に必要な時に

必要な人がいて、必要なことが起こる

だから大丈夫ってこと


簡単に昨日の学びを振り返ってみました

新たな気づきというよりは、あらためて

大事と思えたことだったように思います。

{E99AAED3-03E7-4C9A-8652-60A9F12FB110:01}