ドラえもんに出てくる「ひみつ道具」

一番欲しいのは・・・やっぱり!

どこでもドアどこでもドアですね


21世紀はドラえもんの時代ですドラえもん

小さい頃に見ていたドラえもんが

まさか現実に同じような道具が

使える世の中が来るなんて

思っていませんでした


便利な世の中で、スマホをだけで

外にいながら家電が操作できたり

料理や洗濯も家電が中身を判断して

自動で時間を調整してくれたり

便利な世の中です


さて、ドラえもんのひみつ道具は

とってもたくさんありますが、

もしそれが手に入ったり実際に

使えるようになったら・・・

そんな思いを持たれたこと

ありませんか???


ひみつ道具カタログを見ると

心理学を使って可能になるものが

結構あることに気づきます


そして、ひみつ道具ではなくても

ドラえもんの四次元ポケットから

出したいものも考えてみました!


幸せメガネ~

これをかけると全てが幸せに見える

ただし、メガネの効力は信じた人だけ

信じていない人には効力なし

これを付けて鏡で自分をみると

自分の中にある幸せたたくさん

見えてしまう!!



さて、みなさんいかがでしょう?

昨日のブログでフォーカシングを

お伝えしました

この幸せメガネはまさにそれを

メガネにして叶えてくれたもの

物があったほうがやりやすい


カウンセリングでも、実際に

今はどんなメガネをかけているか

というたとえ話をしています

メガネをかけかえたら同じ世界が

違って見えるんです!

皆さんも、幸せメガネ

かけてみませんか?

{638823AB-287C-495A-8B34-6DEA2B63C138:01}