名医・名刑事・名探偵には

共通する優れた才能?があります

さて、いったい何でしょう⁇

他のお仕事の方でも当てはまります

カウンセラーもありますね

会社の社長でも当てはまります


答えは・・・



物事の本質を見抜く力

医師は、患者さんの訴えを聞いて

病気を診断していきます

耳鳴りがしているから耳鼻科

とは限りません

歯科の噛み合わせが問題だったり

脳の問題だったり

ストレスが原因だったり

それは、患者さんから聞き取りながら

どこに本当の問題があるかを

探っていくわけです


名探偵や名刑事の捜査と同じ

地道に聞き取りながら

パズルのピースをはめていく


カウンセリングでも

クライエントさんが訴えた内容と

全く別のところに問題が隠されて

これが原因か~と探し当てたり

たまに、探偵みたいと思います(笑)


心屋さんも、目の前の病気や問題は

ダミーとおっしゃる通りです!

答えは、別のところにある

それがわかって、なおかつ自分で

受け入れられた時に魔法は解ける


病気や問題と向き合っても

うまくいかない時は

自分にあった名医や

名カウンセラーを

探してみて下さいね


自分に必要な専門家は

実は身近な家族だったりして

{6C4D934D-8DDA-4D34-8994-C803C1FA8272:01}