小さいころから、気づけば何でも努力して

一生懸命に全力で頑張る人になっていました

親や周りの人が喜んでくれるから

それが嬉しかったのかもしれません


大人になって、頑張ることに疲れると

自分が自分でないことに気づきました

オーラが消えてしまった私


色んな本も読みました

色んな人に出会いました

本は役に立ちますが

やっぱり人の心は人の心でしか

癒されないのだと思いました


だから、私はずっとカウンセリングをする

ということにこだわっています

きっと同じように、私の心と触れ合って

癒される人がいるのだと思うから


20代は、本当に風を切るように

颯爽と歩いていました

それがカッコイイと思っていました

今は、マイペースで歩いています

早く歩きたいときは早く

のんびり歩きたいときはのんびり

歩きたくないときは、お休み

そんなことができる自分がいるなんて

昔の私は想像ができなかったはず(笑)


そう、私は「がんばる星」に住んでいた

優秀ながんばる星人だったんです!

でも、自分のオーラが消えたことに気づき

この星では私らしく生きられないと

わかりました

だから、お引越しを決意したのでした

そして、今住んでいるのは・・・

「楽しい星」です

自分が楽しいと思えることをする

がんばるのをやめて、やりたいことを

やりたいようにやる


人生って、楽しむためにあるんだな

そんな楽しい星は、感謝にあふれて

幸せにあふれています


皆さんは、何星にお住まいですか?

近道