ディズニー映画で只今絶賛公開中は

「アナと雪の女王」ですね

それは、今度機会があれば書きますね


今日は、私がディズニー映画でNo.1に

大好きな映画シンデレラガラスの靴

シンデレラのストーリーは皆様も

よくご存じだと思います

継母に育てられて、いつも

召使のように扱われている少女が

舞踏会を夢見てネズミとお話したり

~省略~

王子と結婚し、幸せに暮らしました

というストーリー


よく、シンデレラストーリーとか

言われていますが、私が好きなのは

劣悪な環境の中にあっても

幸せに楽しく生活してさらには

世間的に考えても叶いそうもない

舞踏会に行く夢をひたすら現実的に

想像して叶えてしまうところ


これって、白鳥麗子に通じる

シンデレラの幸せ思考です


普通は、あそこまでいじめられて

しいたげられたら自分を卑下し

「私が悪いのね」

「私ってやっぱり駄目だわ」

という思考になりますよね


でも、シンデレラはあろうことか

ネズミとお話してお友達になり

会話を楽しんでいます

現状をいかに楽しむかを究極に

再現してくださった感じです


そして、どんな環境下にあっても

自分の幸せを信じている

自分の夢が叶うと信じている


だから、魔法使いはシンデレラに

魔法をかけてくれたのですよ


私たちの世間も同じです

自分が幸せになると信じている

夢がかなうと信じてワクワクしている

そんな人の周りには

その人のために力を貸してくれる人が

たくさん集まってきます
➡シンデレラでいう魔法使いと同じ

それは、その方にキラキラ輝いた

素敵な魅力を感じるから


つまり、自分が自分を信じて

幸せの道を歩んでいたら

周りの人も勝手に応援してくれるよ

ということです


ですから、シンデレラは特別ではなく

誰でもシンデレラのように

夢をかなえることができるのです


あなたには、叶えたい夢がありますか?

次のシンデレラはあなたです♡