内面育成塾では、たくさんの心理学を
わかりやすく学んで行きます。
中でも、フロイトの無意識は、日常生活
かなりの影響を受けているため超重要!!

人生って、思い通りにならないことも
多いと言われますが、実は結局、全て
思い通りに叶ってるのかな~と、ふと
思いました。

アラジンの魔法のランプは、ランプの魔人
ジーニーに願いごとをして叶えてもらう
私達の日常生活も、ランプの魔人に願い事
しているように、
「美人になりたい~」
宝石赤仰せのままに~宝石赤
「ダイエットなんてできない」
宝石紫仰せのままに~宝石紫
みたいに、思っていることが、叶う
{B73AB5C6-B978-49E7-B709-B7188B7FD7D3:01}



カウンセリングでも、マラソン選手を例に
お話ししています。
「こけちゃいました。」で有名な選手が、
前日インタビューで、金メダル確実ですね
という記者の質問に、謙遜してわかりませんよ、こけちゃうかもしれないという話を
冗談めかして言っていたことが、印象に
残っています。

自分は、こける気なんてなくても、
言葉で発する事で、無意識にインプット
それは叶えられてしまっただけ。

だから、思うこと、言葉に出すことは、
結構重要なんです!
その言葉を育てるのが、内面育成塾ドキドキ

今日は、初級編なので、
旗何を思い、どんな言葉を発するかが
   自分の周りを作っていること
旗思い通りに叶えられていること
単純な構造をお伝えします(^-^)/

次は、中級編へパー
単純な構造だけではないんですひらめき電球