誰でも、子供のころに1度は魔法やタイムマシンに憧れて
変身したり、魔法使いになったりしたことがありますよね?

ディズニーでは、
シンデレラの魔法使いフェアリーゴットマザークリィミーステッキー
ピーターパンのティンカーベルティンカーベル
などが有名です。

日本でも、ドラえもんドラえもんのタイムマシンは有名ですね。
なぜか机の引き出しからタイムマシンに乗るという、
大人から考えると、摩訶不思議な設定です(笑)

カウンセリングでは、主に10代の若いクライエントに
このタイムマシンや魔法使いを使うことがあります魔女っ子

「幸せの宝探しセミナー」でもご紹介した
解決思考アプローチを応用したものです。

若い方は、イメージも得意なので、色んなイメージが出てきて
カウンセリングをしている私も結構楽しいです音譜

私のカウンセリングでは、
*タイムマシン
*シンデレラの魔法使い
*ティンカーベル
3つの中から、お好きなものを選んで頂いて行っています。

結構、わくわくするみたいで、嫌だと言われたことはありません。
大体は、治った後の自分を見に行ってもらうことが多いですね~。
治った後の自分を具体的に見えている状況など実況中継して頂き
聞き取っていきます。
治る時期も、本人が決めていますので、設定はご本人がどの時期に
行きたいかと伺うと、そこはすでに治るとご本人が決めている時!

治った時の状況は、ゴールが見えるので、自分で見ているものは
信じやすいですよね。
具体的に見えると、ゴールに向かって勝手に進んでいけるのです!


大人がやっても楽しそうですが、試したことはありません。
試してみたい方がいらしたら、ぜひどうぞティンカーベル
こちらカウンセリングルーム心音(COTO)