Happy Life コンサルタント
保健師&臨床心理士 伊藤弘野です

世の中にあふれる自己啓発本
私も読みましたよ~(笑)

カウンセリングに来る方は、多くが
自己啓発本をたくさん読んだ方

でも、みなさん口をそろえたように
こうおっしゃいます
「頭では理解できるんですけど・・・」
活かされていないんですね。

本を読んで上手く行ったら、高い料金を
払ってカウンセリングに来なくてもいい
それなのに、なぜでしょう⁈

それは、体感していないから!

カウンセリングで変わる時、体感が
伴います。
本を読んで体感できたら、それもOK合格

試したい本があったら、カウンセリングで
一緒にやってみるといいです。
1人でやる時と、気づきが違う!!
あるクライエントさんは、私がやった
ワークを実は本で同じようなことを
以前やってみたと教えてくれました。

1人の時は上手く行かなかったのに
カウンセリングでやったら、腑に落ちた
みたい。

やったことは、同じ。
しかも、宿題にしたから1人でやった
ということも同じ。
その後の振り返りが違うだけ

試してみたい方は、是非どうぞ