寒い中での作業に頭が下がります(人´_`)♡お店を兼ねた自宅の基礎工事が始まりました♡... | KAGU&PEACE 家具で伝えたい自然と寄り添う穏やかな暮らし

KAGU&PEACE 家具で伝えたい自然と寄り添う穏やかな暮らし

北海道北斗市にあるハンドメイドの家具のお店です。
天然木の家具から自然に寄り添う穏やかな暮らしを伝えていきたい…
そんな想いでひとつひとつ心を込めて製作しています。

寒い中での作業に頭が下がります(人´_`)♡ お店を兼ねた自宅の基礎工事が始まりました♡ 今回は設計から〜使用する材料もすべて自分たちで決めました。 もちろん施工はプロにお願いしますが… そんな中で感じるのは、天然素材の良さです♡ 調べれば調べるほど、天然素材の家が良い! 目には見えないけど、住宅に使われる建材、接着剤からは色々な有害物質がでています。 有名なホルムアルデヒドは発がん性があることで知られていますが… 低ホルムアルデヒドと謳われていてもゼロではないので、使う量や面積が大きくなると影響が出てくることは充分考えられますΣ(゚д゚lll) これは家具にもいえることなんですけど…。 でもー 食べ物もそうだけど、オーガニックや天然素材は高いの…(。•́ωก̀。) けど、わたしのスタンスは「こだわるけど囚われない&100%じゃなくてもやらないよりはいい」だと思っているので(笑)、予算と相談しつつ、できるだけ天然素材を使います♡ どんなものにもエネルギーや波動はあると思うけど、やっぱりわたしは自然のエネルギーや波動が好きなので、来てくれたお友達やお客様に自然の波動を体感してもらえるようなそんなおうちになるといいなと思っています♡ #couleurdulait #クルールデュレ#interior #handmadefurniture #ハンドメイド家具#家づくり#天然素材#自然と寄り添う暮らし#オーガニック

couleur-du-lait ハンドメイド家具・インテリアさん(@couleurdulait)が投稿した写真 -