couleur du lait クルールデュレ

北海道北斗市にあるハンドメイドの家具のお店です。
天然木の家具から自然に沿った暮らしを伝えていきたい…
そんな想いでひとつひとつ心を込めて製作しています。


テーマ:

皆様、こんにちは!



私は、朝観るTVはめざましテレビ派ですが、4月から伊野尾君が木曜レギュラーで登場してますよね。

もうオバちゃんなので、何のグループの誰だかグッチャグチャになってきてしまっておりますが、伊野尾君は覚えました(笑)

番組終了の翌日予告で「明日のイノ調は…」と聞くと、あぁ~もう週末かぁ~。と思う今日この頃です。


そして気づけば、もうすぐ7月!

7月の営業予定です。

7月は10日がマルシェです♪選挙の帰りにお立ちよりくださいね。

毎週水曜日は店頭にて七飯町の新鮮野菜が並ぶプチマルシェも開催しております!



本日の完成品のご紹介です。



岐阜県 U様

棚付きハンガーシェルフ

カラー:ミディーグレー





ライトグレーとソフトグレーの中間色のようなミディーグレー

落ち着いた色あいですね。

シャビーが似合います(*^_^*)



気に入っていただけますように(^^♪


from aya



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様、こんにちは!



西日本では、大雨の被害がすごいですね。

梅雨とは言えない雨量だけにこれ以上被害が大きくならないことを祈っております。


この季節になりますと、木材が湿気で膨張してきます。

冬場に比べますと、引き出しが開きずらくなったなぁ~とお感じのお客様も多いことと思います。

そんな時は紙やすりで様子を見ながら軽く削ってあげてください。

仕上げにロウを塗るとさらに滑りが良くなります。

季節を感じながら愛情込めて手当てしてあげますと、さらに家具に愛着がわいてきますよね。

ご使用なさる上でお困りのことがございましたら当店までご相談くださいね。




本日の完成品のご紹介です。



大阪府 I様

学習机3点セット*チェアーver&old-wood学習机3点セット*チェアーver

デザイン違いですが、並べて設置しても合いますね♡

こちらは2台とも組み立て式です。

こちらはold-woodの3点セットです。

通常はブックシェルフとの3点セットですが、ご希望でしたら画像のようなチェアー付きに変更可能です。

色はダークオールドです。

こちらは、お色がシャビーホワイト&チョコレートブラウンです。

つまみはF

椅子のボックスにお花のくりぬきが入っております♪



福岡県 M様

おままごとキッチン*対面式

カラー:シャビーホワイト&ダークウォールナット





今回はマグネットと木の留め具両方ついております。

これからかわいいウッドバーニングが入る予定です。



気に入っていただけますように(*^_^*)


from aya

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(*˙˘˙*)ஐ

クルールデュレ 堀野です。


本日水曜日はクルールデュレにて『プチマルシェ』開催dayです。


{0F914896-7BD5-48F7-9473-70087086D2CE}
(先週のマルシェの写真です)


マルシェ開催時間は
10:00~12:00までです!

店舗の営業時間と異なりますので、ご注意下さい。



クルールデュレ
北斗市久根別4-3-17
0138-83-2096

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは!



本日の完成品のご紹介です。


大阪府 F様


学習机3点セット*チェアーver

カラー:シャビーホワイト&ダークウォールナット

つまみ:B





くりぬきはリボンです(*^_^*)


気に入っていただけますように(^^♪



from aya

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



皆様、こんにちは!

昨日の地震、びっくりしました。

幸いこちらは震度もそれほど大きくなかったので、なんの被害もありませんでしたが、

よく大きな地震が起こった時に言う「下から突き上げるような」を体感しました。

近くで隕石でも落ちたのか?と一瞬思うような揺れでした。

まさか!函館で、こんな身近で震度6の地震が来ることに驚いています。

考えてみたら、熊本の方々も「まさか!ここで?」と思った方もたくさんいらっしゃったかもしれませんね。

地震大国なのでやはり普段から防災の意識を高めなければと切実に考えた1日でした。

ご心配下さった皆様、本当にありがとうございます。

本日も平常運転で工房は作業に励んでおります。

本日の完成品のご紹介です。


愛知県 O様

カフェスタイル*おままごとキッチン

カラー:シャビーホワイト&ミディアムウォールナット







福島県 E様

学習机3点セット*チェアーver

カラー:シャビーホワイト&チョコレートブラウン

ツマミ:B





椅子のくりぬきはリボンです(^^♪



神奈川県 M様

アンティーク脚 学習机3点セット*ブックシェルフver

カラー:ペールピーチ&ダークウォールナット

つまみ:B



新しく登場のペールピーチですが、メーカーで廃盤となりましたので最初で最後のご紹介です( ノД`)

すこしベージュがかった可愛い色です(*^_^*)



気に入っていただけますように!


from aya

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。