パーソナルデザインって? | 3時間で印象美人♪ 40代からのイメージコンサルティング クルールフルール コンサルタント おりこ

3時間で印象美人♪ 40代からのイメージコンサルティング クルールフルール コンサルタント おりこ

パーソナルカラー×パーソナルデザイン診断×パーソナルカラーを使ったメイクアップ実習。
クルールフルール イメージコンサルティングは、3時間であなたの知らないあなたの魅力、引き出します♪

パーソナルデザインって・・・


簡単に言うとあなたの顔、体型、性格等から導き出す、似合うデザインのグループです。


たとえば、長身でシャープな雰囲気の人が、小花柄でフリルたっぷりのミニスカートをはいていたら?

たとえば、小柄でかわいらしい雰囲気の人が、ハードな革ジャンを着てごついブーツを履いていたら?

なんとなくチグハグな印象を受けませんか?


「パーソナルカラー」と「パーソナルデザイン」このふたつがそろったとき、一段とあなたの魅力が引きだされます。



1.どんなふうに診断するの?


パーソナルデザイン診断は、女性6種類、男性5種類のタイプの中から、あなたが見せるちょっとした表情、動作、会話の受け答えなどをもとに、個性を引き立たせるタイプを診断します。

女性は通常メインとサブの2タイプ、男性は1タイプに絞り込みます。


2.あなたはどのタイプ?


【ファッショナブルタイプ】
シャープで華やかな印象。

長身で存在感があって目立ち、第一印象に迫力がある。
最新流行のファッションでも負けずに着こなせる。

大きめの派手なアクセサリーが似合う。


 有名人の例・・・

  女性:米倉涼子、江角マキコ、観月ありさ 

  男性:松平健、阿部寛、渡辺謙 等



【ナチュラルタイプ】

気さくで親しみやすく、カジュアルな印象。

長身でスポーティーな体型。

Tシャツにジーンズといった軽装でもおしゃれ。

シンプルでさりげないものが似合う。

 有名人の例・・・
  女性:
天海祐希、浅野温子、浅野ゆう子 等

  男性:織田裕二、寺脇康文、香取慎吾 等


【グレースタイプ】

都会的で上品な印象。

中肉中背で、きちっと整った雰囲気。

シンプルでオーソドックスなワンピースやスーツがおしゃれに見える。

パールや品の良い宝石が似合う。


 有名人の例・・・
  女性:安藤優子、黒木瞳、中山美穂 等

  男性:渡哲也、中井貴一、竹野内豊 等




【フェミニンタイプ(女性のみ)】
上品で優しいお嬢様、奥様的な印象。
やや丸みのある体型。

ソフトなフリルやマーメイドラインが似合う。

上品な感じが似合う。


 有名人の例・・・
  女性:
沢口靖子、鈴木京香、高島礼子 等



【ロマンスタイプ】

とても甘くセクシーな印象。

カーブのある体型。

胸元が開いたり、体にフィットした豪華なドレスが似合う。

華やかな感じが似合う。



 有名人の例・・・
  女性:
藤原紀香、飯島直子、朝丘雪路 等

  男性:田村正和、木村拓哉、及川光博 等


【キュートタイプ(男性はハイスタイル)】

小柄でキュート、個性的な印象。

小柄なのに頼りがいのあるアネゴ肌だったり、いたずらっ子のようだったりする。

ちょっと変わった服やアクセサリーが似合う。



女性はさらに3タイプに分かれます

ガーリッシュ・・・華奢でお人形さんのようなかわいらしいタイプ

ボーイッシュ・・・ピーターパンのように躍動感あふれるタイプ

アバンギャルド・・・ファッショナブルタイプの小型版


 有名人の例・・・

  女性:

  ガーリッシュ:松田聖子、菊池桃子、八千草薫 等
  ボーイッシュ:小泉今日子、榊原郁恵、内田有紀 等

  アバンギャルド:加賀まり子、井森美幸、桃井かおり 等

  男性:堺正章、藤井フミヤ、加藤晴彦 等