今日は何の日 | クルールラボの美容満載ブログ

クルールラボの美容満載ブログ

クルールラボがお届けするお得で楽しい情報ブログです!

Fujiです。

本日12月20日は「人間の連帯国際デー」です。

2005年の国連総会で制定されました。

貧困や飢餓の撲滅、普遍的初等教育の達成などなど国際社会の課題に向けて、多様性のなかの団結を思い起こす日です。

ビジネスの世界にいるとついつい取引条件や交渉の場で相手と争う形になって、いがみ合う気持ちになってしまいがちです。でも理念を失ったままの争いの先にはお互いの疲弊があるばかりのような気がします。
また、いわゆる先進国のなかで競争が続く一方で、いまもまだ飢えに苦しむ子供たちがいます。

豊かさは奪い合うものではなく、連帯の中で築くものであるということを忘れず、大局観のあるビジネスマンになりたいと思います。

多様性の中の連帯を、クルールラボに、そして世界に。