岡山での長い1日 ~蔦田てる代さんを囲んでのランチ会~ | 広島県福山市 おむつなし・おんぶもっこ・布おむつ心豊かな子が育つ!昔ながら育児&ハンドメイド布おむつカバーベビーキッズ小物cottorin

広島県福山市 おむつなし・おんぶもっこ・布おむつ心豊かな子が育つ!昔ながら育児&ハンドメイド布おむつカバーベビーキッズ小物cottorin

広島県福山市でおむつなし育児アドバイザー、おんぶもっこアンバサダー、ハンドメイド作家として「cottorin」を運営する目崎と申します。こちらのブログでは布おむつ、おむつなし育児、作品展示、福山市のお出掛け情報等あれこれ綴って行きます。

昨日は岡山にどっぷりな1日でした。

 

私が尊敬する起業入門のお師匠様
西本美香さん 彼女の尊敬するお師匠様

幸せな女性起業家をプロデューサーする
蔦田 てる代さんをお招きしてのランチ会に参加してきました。
 
参加者12名!賑やかです(^^)
イオンモール岡山6Fのサンマルク
ハンバーグドリア
{553964F3-BA0B-4FA9-9C3F-A57F31EBE161}
 
「辿り着きたい山がある。
 登る為に通る道は色々ある。
 登るペースもその時々の状況に応じて速さを変えれば良い。」
「自分のやりたいことが分からないなら、〇〇をピックアップする。」
 
沢山の大きなヒント。しっかりメモを取りながら
参加者の皆さんの意欲的な話を聞き充実した時間を過ごしました。

蔦田さん、西本さん、参加者の皆さん本当にありがとうございます。

 

{6A2E207B-90E5-43D3-860B-DE6B7059C6E8}

大満足の帰り道。

岡山駅でお土産の「きびだんご」を買い

新幹線に乗り込もうとした直前に気付く…

携帯がない!(>_<)

でも子供のお迎えの時間が迫っているので

新幹線に乗るしかない(涙)

息子のお迎え後は体操教室の見学。
終了後にお土産屋さんに電話を掛けたら
「iPhoneは保安室にお預けしました。」とのお返事。ホッ(^^)

 
18時半に帰ってきた夫さんに息子のお世話を託し
駅まで送って貰って、一路また岡山へ(汗)
 
iPhoneは無事に我が手に。
岡山駅の夜景きれい
{39C99B5F-5B91-418E-BC46-701A111E5AC9}
1日で岡山2往復、さすがにクタクタ…

 

福山に戻ったら
駅前にピカピカ新しい立ち呑み屋さんが出来てる!
バスの待ち時間が少しあったので、勇気を出して入ってみたら。

 

サヨリの串揚げがホクホクで美味しい♡

{CCB5627A-F7C6-4FF6-82C0-847CB3FA48EF}

お隣の気の良さそうな酔っぱらいおじさんが親切。

サラリーマン時代が懐かしい…

 

ただいまプレオープンでドリンク1杯サービス!
おつまみは少量で低価格なのが嬉しい。
お店の名前聞くの忘れてた(^o^; チケットセンターの近く。
これから繁盛しますように。