【イベント情報】10/26未知という名の船を呼ぶ!ココロコンパスを持とう♪ | おいしあわせをあなたに贈る♪食卓セラピストのじぶんカフェスタイル☆CottonNap☆

おいしあわせをあなたに贈る♪食卓セラピストのじぶんカフェスタイル☆CottonNap☆

食卓からあなたのライフスタイルを輝かせる「CottonNap」へようこそ!
「いただきます。おいしい!しあわせ~♪
 ごちそうさま。お腹もココロも満たされました」
おいしあわせの食卓を囲む毎日をご一緒に、広げましょう♪

こんにちは♪食卓セラピスト・菜央子です。

秋の連休第一弾も終りましたね。
といっても、これからが本番ですよね♪

楽しいイベントもまだ続くので!
お知らせいたします♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

未知という名の船を呼ぶ!
ココロコンパスを持とう♪

タイトル見てピン!ときたあなた。
同年代ですね♪

昭和時代の小学生の合唱コンクールでの課題曲で、
多分高学年のクラスではよく歌われていたと思います。

「未知という名の船に乗り」

軽快な曲、テンポ。
冒険心溢れる、歌の世界。


歌いながら自然に心弾む、名曲です♪



なぜこの歌が?!と思いますか。

きっかけは、今回ご一緒にコラボレーションする、
ママコミュニティー・ココデさんのまいこさんの発言にあった、

「心のコンパス」

という言葉から、
この歌に出てくるコンパスが思い出されて、
急にぐるぐると歌が流れて止まらなくなったのです(笑)


希望という地図
夢というコンパス

勇気という帆
愛という舵

素敵なキーワードが並ぶ中で、ふと眼に留まったのが、

「未知という名の船が着く」

そう、勝手にやってくるのでなく、
私たちが呼ばないと来てくれないんです!!


じゃあ、どうやったら来てくれるの??
という答えは、ちゃんと歌にあります。


「心に鍵はかからない
 いつでもいっぱい開いておけば」

「心はいつもパノラマだ
 楽しい世界を描いていれば」



鍵をかけないで、ココロをオープンに!

自由に楽しい世界を描いていく!


つまり、未来の冒険者になれば、
未知を受け入れる準備ができていると見なされて、
船は来てくれます。


ここでまた、ふと感じました。

今の世の中の感じで、
そんな冒険心溢れるオトナって、どのくらいいるんだろう??


あなたに伺います。

「未知」という言葉に、あなたはどんなイメージを持たれますか?


まだ始まっていない未来。
どんなことが起きるのか、不安だったり。
これから起きそうなことでもマイナスばかり見えたり。
そもそもじぶんに可能性なんてと否定したり。


迷いや恐れ、不安や疑念。
こんなことしか思い浮かばなくても、あなた自身を責める必要はありません。


揺れながら、しなやかな強さは身につきます。
悩みながら、本当の自分に出会う勇気をもらいます。
恐れながら、闇と光の存在どちらも必要なことに気づきます。


今回のワークショップでは、
言葉の魔術師コンビ・横山 麻衣子さんと中田 真由美さん、
かおりと食のナビゲーターである私という、
呪文を操るマスターが登場です♪

強力な魔法の杖を使って、
あなたが自分自身を縛り付けている呪文を解除してもらいます!


そして、

新しい変換呪文で、
眠らせていた輝く宝物を磨いていきます。


さらに!

これから何が起きてもちょっとやそっとでは揺らがない、
ココロコンパスを手に入れます。



使うアイテムは、毎回どれもワクワクするものばかりです♪
詳細はコチラから!



三回シリーズで、
今月は10/26(金)です。


どれが必要か?どれも必要か?
ピンときたらぜひいらしてくださいね♪

連続はもちろん、単発もオッケーです。


もちろん毎回、体とココロにエネルギーチャージする、
美人おむすびランチ付きです!


どんな困難な出来事がやってきても、
しなやかに立ち向かう支えとなる、ココロコンパス。

あなた仕様で創り上げましょう(^_-)☆


三人でブレストしている間中、
すごい魔法アイテムや呪文アイディアが飛び交っています(マジで。笑)

自画自賛ですが、前代未聞のすごいパワーです!

新感覚のイベントに、ぜひ参加してくださいね~!!