親と携帯 | 綿菓子のいえ

親と携帯

なんてことないカジ君の写真。

いや、なんてことないのが一番だよね。





先週のとある日の朝。
気づいたら娘の全身に発疹ができていた。




わたしはその時、急性扁桃腺炎で寝込んでおり異常に気づかなかった。
気づいたのはヘルプで来てくれていたわたしの母。
わたしは気力で仕事に。病院には母に連れて行ってもらいました。

詳細を書くと長く、長ぁ~くなるので簡潔に書きますが


なんでうちの親って自分が用がある時以外携帯を見ないんだろう?


うっかり母に伝え忘れた事が何個かあって
それをメールしても返事がない。電話をしても応答がない。

子連れで病院に行くのは大変なのは分かっています。
じっとなんかしてないし、何かを察知して暴れたりするし。

わかった事思い出した事があったらメールするから
携帯はバッグではなくポケットに入れておいてね?

そう言ったのにな‥。

なんてことない日のなんてことない用事なら全然良いんだけど
代わりに病院に連れて行ってくれている時とかはせめてメールチェック位して欲しいな、と思いました。



ちなみに小児科と皮膚科に診てもらいましたが「様子見」でした。
熱もなく痒がりもせず、徐々に薄くなってきているからまーいーけど。