1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月24日

入院

テーマ:娘(1歳)
娘が昨日から入院しました。

肺炎の手前だったそうで抗生物質での治療になるそうです。

自宅でハラハラしながらの看病より安心してみていられるので入院して良かったと思います。

今回の高熱続きで思ったことは
薬を飲んでも3日高熱が続いたら総合病院!です。



病室でおばあちゃんと↓
(手の甲に24時間点滴をしているのですが、本人はそんなの関係無く動き回るので常に抱っこ(-_-))

{3AFB245C-50E8-4CE6-BC27-AEA78E254686}





余談ですが、座薬の後は大量に発汗するので何度か全着替えをさせるのですが、娘はやっと眠れたのに何故起こすんだと激しく抵抗します。なので一度主人に「身体を拭いて着替えさせてね」と頼んだらこう言われました。


「お尻拭きで?」


ほほう。
今度野球の時にはタオルではなくお尻拭きをバッグに入れてあげよう。




AD
いいね!(38)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「娘(1歳)」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年05月19日

セカンドオピニオン

テーマ:娘(1歳)
火曜日から具合が悪くなったわたしと、月曜日から発熱が続いている娘でセカンドオピニオンしてきました。

月曜日の午前中、午前休を取り娘を近所の小児科に連れて行き薬を出してもらい、母に面倒をみてもらっていました。

火曜日の11時頃、わたしは急激な吐き気に襲われ職場の近くの病院に駆け込みました。そこで盲腸じゃないかと診断され吐き気止めの点滴を打ち、胃と消化器の薬を処方される。
風邪薬とか解熱剤が欲しいと訴えるが一度にそんなに飲むと効かないからと却下される。具合は悪くなる一方で早退する。

月曜日も火曜日も娘は39度を超えたので座薬を入れていました。水曜日になっても高熱のままの娘。薬が全然効かないよね?と母に言われ、盲腸のハズのわたしも39度7分で死にそうだったのでセカンドオピニオンをしに小児科もある病院に行って来ました。

まず娘が前の小児科で処方された薬は、最終手段として出す強い薬だと説明され、これで下がらないんだからきっとインフルエンザだと思います。今から検査をしたところで、陽性だとしても陽性の反応が出る可能性は低く、鼻から出血させてまで(嫌がって暴れる)検査する必要は無いかと思う、今後はこちらが処方した薬に切り替えてくださいと言われる。

わたしも症状と高熱からインフルエンザと溶連菌の検査を受けてきました。インフルエンザの検査って、慣れないものですよね…。オエオエ言いながら逃げるものだから、先生に抑えられてしまいましたw

結果、溶連菌感染症でした。
喉にデキモノが出来、高熱が出るらしいです。点滴で水分を!と思う位喉が痛く、ムチウチの様な上半身の痛みに襲われています。

しかし娘がインフルエンザなら、わたしはせめてインフルエンザに感染すべきだったのでは?インフルエンザの方が感染力は高いのに、何故溶連菌?と謎です。

そんな訳でインフルエンザを主人に伝染す訳にいかないので昨夜から娘と帰省しています。

実家の父は仕事柄予防接種を打っており、母は保育士だったので菌に割と強くインフルエンザでもウェルカムなのが有り難いです。



セカンドオピニオン、大事だなと心底思いました。
座薬を入れなくても37度7分まで落ち着いて来た娘。インフルエンザの薬が効いてるんだから、やはりインフルエンザだったのでしょう。
盲腸だと診断され、あのまま胃薬を飲み続けていたらわたしはどうなっていたのでしょうw ゾッとします。


大人の世界だと冬にインフルエンザという印象が強いですが、子供の世界では違うんですね。


色々勉強になりました。



AD
いいね!(45)  |  リブログ(0)
2016年05月17日

昨夜の地震

テーマ:3にゃんコフ
地震の被害は無いでしょうか?

昨夜の地震はじわじわタイプではなく
最初から揺れを主張する地震でしたね。

わたしは揺れが大きくなりそうだなと判断し娘が寝ている寝室に飛び込みました。
するとリビングに置いた携帯から地震速報が鳴り響いており、加湿器で火災報知器を鳴らした経験から報知器かと勘違いし加湿器をオフにする事を優先してしまいました。その間主人がわたしを飛び越え娘を抱き避難…。

あれ?わたし加湿器切りに来たのか?w



反省点其の一
・地震の様子見せずまず娘を安全な場所に

反省点其の二
・火の元以外は娘優先



リビングに戻るとコットンだけがオロオロしていました。私達の動きに驚いていた様子。驚かせてごめんね。

カジシオは動じるこたとなく寝ていました。
野性味無いな~と思っているとアル(アルテミス)ちゃんの飼い主さんからLINEが。

{352DB73B-BA3A-4816-88E4-756C250B41E4}


どこも似た様なモンだったw




君たちの事もちゃんと守るよ♡

{6B137C8B-17B8-47D0-A2C2-48FA70D09F77}




AD
いいね!(37)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。