ポンチョ風カーディガン120㎝で作りました

1423881587538.jpg

紫に近い濃い目のピンクです



そして最近のわが家。。。

1423881600732.jpg

幼稚園の参観があったり

今回の参観は園児も保護者と半日で帰宅で、お友達とひさびさマックに行きました

キッズコーナーで汗だくで遊ぶ子供たち、裸足でかけ回って靴下真っ黒


1423881598837.jpg

バレンタインに向けて頑張る娘達

1423881594183.jpg

今年はチョコマフィンを

金曜日にお友達のお家に女子数人でよんでもらっていた上の娘。。。その時に持って行きたいということ。。。

木曜日はピアノもあったので夜までかかってせっせと作りました

そのままで十分美味しそうなチョコマフィン。。。というかそのままのが美味しそう。。。

しかしデコレーションせずにはおわれない娘たちです

1423881591834.jpg

やっぱりこうなりました。笑

お友達も美味しいといってくれたみたいでよかったです



そして昨日、

来週末に行くディズニーに向けて注文していたこんなものが届きました

1423881589649.jpg

どっかのお笑いコンビみたい。笑

今度着て行きたいといって下の娘のはおばあちゃんに買ってもらっていて、上の娘のは後日ネットで買おうなんて言っていたのですが。。。

何せ連日の寒波、着こんでいくとはいえやっぱり洋服で行ったほうがいいんじゃないかと下の娘を説得にかかっていました

それを聞いた上の娘は、やっぱりわたしは洋服で行くと言いだし、その方がいいよねーなんて話していたものの、何だか日頃の会話の節々で着て行きたそうな雰囲気が。。。


空気を読んで本心を隠そうとするところがある上の娘、

ママとしてはアンテナをはっていないといけないところです

ちょっと健気なその感じに気が変わってきた単純なわたしは、ネットでドレスを着ていく場合の防寒対策など調べてみたりして。笑

ご希望通りのアリスを注文してみたら大喜びな娘

嬉しそうにディズニーランドの日程表なんかも作り始め、相当テンション上がっておりました。笑

テンション上がりすぎて、アリスだから黒のエナメルの靴で行きたいなんて言い出しましたが、そこは却下で。笑

暖かいブーツを履いていきましょう

ふわふわのケープももうすぐ届きます


数か月前、プロジェクションマッピングの席やらファストパスやら色々ついたバケーションパッケージを買おうと夫が言い出し、

発売日なかなかつながらないサイトに、美容院でシャンプーしてもらいながらも苦戦してやっと購入

お願いだからインフルエンザとかにならないでよーと祈る毎日です

楽しみだなー


1421370039113.jpg

copainブログ→

残念ながらチラシの掲載には間に合いませんでしたが、あみぐるみ作家の★aminon★さんと、
ペイント小物作家の小春日和さんご参加下さいます

そして残念なお知らせですが、。。うさぎ。。さんはご都合により出店キャンセルとなりましたのでよろしくお願いします