この前買ったモンスターの生地で短パン作りました



100㎝です

90~120、色違いでも作る予定です




そして昨日は節分

幼稚園にも毎年恒例で、なかなかリアルなおっかない鬼たちが来たようです

和太鼓の音とともにホールの窓から3匹現れるらしく、用意した新聞豆も投げられず今年も泣いてしまったと帰ってきました。笑


そして夜は、

1423026101348.jpg

恵方を向いて無言で食べております


とはいえ、酢飯が苦手な娘たち、恵方巻ではなくただの手巻き寿司パーティー

白ごはんにマグロやらハムやらチーズやらポテトやら。。。

訳のわからないただののり巻きを恵方巻だといって食べていました。笑

途中でしゃべってしまったり、お願い事するの忘れたり、何回チャレンジしたことか


一応豆まきも

でも豆のくずがひどすぎて朝から掃除機

罰当たりだったかな。。。


1421370039113.jpg