【募集開始】男の子ママ必見!だれにも聞けないアノ話・おちんちんケア講座 | 産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

産後ママが主役!ママのリフレッシュイベント 堺まんまるしぇ。:堺市

育児はママも主役です。ママのリフレッシュ場所を提供♡産後ストレスやママ友作りなど気楽に参加してリフレッシュそしてママ時間を過ごすことができます。

m

・【募集開始】男の子ママ必見!だれにも聞けないアノ話・おちんちんケア講座

赤ちゃんと一緒に楽しく産後ダイエット!ベビーダンス教室の西上智恵です。

こんにちは。

お待たせしました(^^)

6月のイベントのご案内をさせていただきますね。

今回は2部制講座で、こちらは午前の部。

特に男の子ママは必見ですよ~!

・男の子のおちんちんって何かケアした方がいいの?
・おちんちんって洗うの?ほっとくの?
・先がでてきたけどどうすればいい?
・パパに聞いても分からないと言われる
・先が赤いけどほっといて大丈夫?



こんなお悩み抱えている男の子ママはいらっしゃいませんか?

わたしもずっと、そして未だ悩みをかかえています。

私自身は姉妹なので、男の子のことは未知の世界。

もちろん実母に聞いてもわかりません。

旦那さんに聞いても、オカンに聞いて…

き、き、聞けませんから!

と、いうか聞きにくいですよね(^_^;)

そうこうしているうちに、うちの長男は2歳のときに腫れちゃいました。

そしてまたまた、先月2回目~(T . T)

ほんま泣きそうでした(T ^ T)

赤くなる→腫れる→膿がポロポロ→悪臭

おちんちんをガーゼで巻かれた息子。

もちろん大泣きです>_<



かわいそうなことをさせてしまいました。

もっときちんとケアを知っていれば!と感じました。

でも知らなかったんです。

そんなケアをじっくり教えてくれるところなんてなかったんです。

気をつけてね~なんて言われても、具体的にどうやったらいいかわりませんよね?

病院の先生お話も実は曖昧だったりするんですよね^^;

でも、ご安心ください!

我が家のようなことにならないように、みなさんで勉強できる機会を作りました(^^)


どんなことが聞けるのかな?


その1:資料を見ながら、おちんちんケアの知識を学んでいきます
・そもそも、スキンケアでなぜ、おちんちんケア?
・おちんちんケアをしないとどうなるの?
・おちんちんケアをするメリットって?
・えっ、実はおちんちんケアは女性にも関係アリ!?
・男の子のカラダのメカニズムって? 

その2:お一人お一人づつ実践をレクチャー
・その子にあったケアの方法をお伝えしますので、帰宅してからも困ることなくおちんちんケアを継続して頂けます。^^


日本における成人男性の包茎人口は、約半数以上~約7割ともいわれているんですって。

悩んでいる男性は意外と多く、そして1人で悩んでいるケースが多いようです。

将来お子さんが悩むことにないように、そしてママも不安なまま悩んだ状態にならないようにしましょう!

おちんちんケアでは、男の子が集まるので、自然とお話もはずみますね。



もちろん知識として知っておきたい女の子ママ、将来男の子を希望している女の子ママも大歓迎ですよ(^^)

しっかりとここで今のうちに学んでいてくださいね。


ケアのことはベビーのスペシャリストに聞きましょ


ここでおちんちんケアのお話をしてくださる講師の方をご紹介しますね。

ベビーマッサージ教室 KIRA KIRA TIME主宰
豊中・北摂キラキラママの会代表
川上 聡(あき)先生




ベビーマッサージ講師
ベビースキンケア講師

今まで約600組以上のママさんに、赤ちゃんとのふれあいの楽しみ方を伝える活動をされていらっしゃいます。

できるだけ長く多くのママさん達に居心地のよい場所を提供したい、そしてベビー期を過ぎても、集える場所を作りたいという思いから、ベビー向けの教室以外にも他方向で活動されています。


あき先生、すごい方なんです。

ママ向けの講座はいつも満席!

もちろんベビーマッサージ教室もいつも満席!

なかなかお会いできるのも難しい先生なんですよ(^^)

実際にあき先生のお教室の生徒さんとお会いすると、みんなイキイキ!

あき先生のお人柄に影響されてみなさん、キラキラ輝いていらっしゃいましたよ。



南大阪に来て~とかなり前からお願いしちゃいました。

いつも講師の交流会でお会いする機会も多いんですが、癒しのオーラが湧き出ております。

とっても話しやすい方で、ママさんたちが集まってくるのも納得。

もうわたしも大好きなんです~♡

そんなベビーのスペシャリストのあき先生。

ぜひ南大阪のママたちにも会って欲しい(^^)

ぜひ会いにいらしてくださいね。


参加された方の感想


ではここで実際にあき先生に講座に参加された方の感想をご紹介しましょう。

オチンチンのケアもあんな事するなんて聞いた事なかったしビックリ!将来、息子が困らないように今からちゃんとケアしてあげます♪


おちんちんケアについて、主人も知らなくて、知人に汚れていると、炎症がおきて大変だよと言われたので、聞いてみようと思いました。今までは、子どもが痛いのでは?と思って、あまり引っ張れなかったのですが、引っぱり方(むき方)がわかったので、今日から、そのとおりしてみようと思います。おそるおそる洗っている方は、参加すると、よくわかるので、よいです!


初めての子でおちんちんケアについて、なんの知識もなく病気などが心配だったので、一度きちんと勉強しようと思い、参加しました。思っていたよりも、きちんとしなきゃいけないなとビックリ。実際にケアしてもらえて、勉強になりました。家でも頑張ろうと思います。


知識がなく悩んでいましたが、参加して自分でも出来そう!!と思いました。ケアに悩んでいる方は、ぜひ参加してみてください。


みんな本当に悩むんですよね…

悩むのだったら不安なままでいるより、思い切って聞いちゃいましょう!

しかもこれからの季節『蒸れ』も気になりませんか?

同じように悩んでいるママ同士、悩みを共有してみましょう。

では講座の詳細をお伝えしますね。

赤ちゃん・子どものためのお肌講座~午前の部~
男の子ママ必見!だれにも聞けないアノ話・おちんちんケア講座


【日程】
2016年6月27日(月)
10:30~11:30

質問&交流タイム
11:30~12:00

※質問&交流タイムは自由参加です。
講座は11時半をすぎる場合もございます。

【場所】
家事代行サービス・スマートスマイル
堺市北区百舌鳥梅町1-2-17
(310号線沿い)
大阪市営地下鉄御堂筋線・南海高野線なかもず駅より徒歩10分
無料提携駐車場あり


【持ち物】
筆記具・浴用タオル

【定員】
8名・お子様連れ可能

【講座料】
3000円
こちらのUVケア講座とW受講ですと5500円
(500円お得)
事前振込になります。

【キャンセルポリシー】
・開催日1週間前からのキャンセルは、キャンセル料として講座料全額必要となります。
(講師料のお支払いがございますのでご了承ください)

>>お申込みはこちらからお願いします^^


【イベント案内】
・6月27日(月)午前:おちんちんケア講座残席3
・6月27日(月)午後:UVケア講座満席→増席→残席1
・7月26日(火)子どもと一緒に楽しめるアイシングクッキー講座
メルマガにて先行案内開始予定

【スタジオARC撮影会付きベビーダンス】
・7月6日(水)和泉市・いずみ中央店
・7月16日(土)堺市北区・しんかな店


産後ママが主役!赤ちゃんをだっこして楽しくダイエット:南大阪
Hug☆Hugベビーダンス教室

【レッスン案内】
堺市なかもずクラス
堺市南区泉ヶ丘クラス
堺市美原区美原クラス
大阪狭山クラス

受講者さまの声
出張レッスン案内

【無料メルマガ】
産前よりキレイな体を手に入れる6つの秘密
満席教室・イベントの優先案内もこちらから

【ご予約・お問い合わせ】
ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ


泉北、深井、泉ヶ丘、光明池、和泉中央、なかもず、白鷺、新金岡、狭山、金剛、堺市堺区・北区・中区・西区、和泉、富田林、羽曳野、藤井寺、松原、河内長野、泉大津、岸和田、泉佐野からもお越しいただいております。

大阪府・奈良県・兵庫県・和歌山県の子育てサロン、保育園・幼稚園などのイベントにも出張いたします。