~62~《白菜と根菜3種!冷蔵庫もお腹もスッキリ!?》今日のお味噌汁2017.8.2 | くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん 「OneBowl!」
たかが一杯!されど一杯!
お椀一杯!で栄養一杯! お腹一杯!で幸せ一杯!
具沢山の「お味噌汁」や「納豆ごはん」食べて 
糖尿病、がん、こわ~い病気にならないようにと願いも一杯!  

働くママの家族みんなの健康朝食
 “一杯de・具・GUGOODなお味噌汁!

 野菜類を一日350g以上食べましょう~

 

 

お早うございます! ヾ(@^▽^@)ノ

皆さんお元気ですか?

今日もくみりんちのお味噌汁を見て下さって有難うございます!

 

今日の題名 

”冷蔵庫もお腹もスッキリ!?” って何! 

 

それはですね、日曜日にお買い物して、くみりんちの冷蔵庫が一杯なわけですよ~

特に野菜室には ”白菜” ”だいこん” ”キャベツ  といった大きな野菜が

所狭しと入ってまして~ 時に小さな野菜が押しつぶされて・・・ガーン

 

ということで、今日はこういった大きめな野菜をやっつけようと思います。ニヤリ 

 

“今日の具・GUGOODな具!

白菜

大根

にんじん

ごぼう

しいたけ

かいわれ大根

わかめ

油揚げ

 

 

 

今日は ”白菜” ”だいこん” を使いました。

だからといって、そういっぺんに減るわけじゃないですけどね・・・ニヤリ

5人分のお味噌汁を作るとはいえ、白菜は1/4カットを買っていますが、外側の厚めの葉が2枚くらい、大根だって3~4cmもあれば十分ですものね~ショボーン

 

”冷蔵庫もスッキリ!” はそういうことです~  お分かりいただけましたね!口笛

 

では! ”お腹もスッキリ!” はどうでしょう?

今日のお味噌汁も結構身体にいい材料を選んでいます!ラブ

 

前にも書きましたが、 ”白菜” 95%が水分で ”低カロリー”

”ビタミンC” ”カリウム” ”カルシウム” ”マグネシウム” ”亜鉛” ”食物繊維” なども

少量ずつ幅広く含んでいて、 なんと! ”美肌効果” や ”むくみ解消効果” も期待できるそうです。口笛

 

日焼けによるお肌のダメージ! 

冷房による脚のむくみ解消に良さそうですね!

 

そして、”だいこん” ”にんじん” ”ごぼう” といった根菜類を食べましょう! 

冷房による身体の冷えから便秘になることもあります。 根菜類の ”食物繊維” は 

”便秘解消効果” があります! 

 

これで ”お腹もスッキリ!” で~す

 

”緑黄色野菜” が少ないので、 ”わかめ” で ”βカロテン” を確保!

 

 

千切りの根菜類とかいわれ大根がシャキシャキの歯ごたえで美味しい!

ごぼうの香りがお味噌汁に溶け込んでいて何とも言えないいいお味!

是非お試しください!

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました!

~62~《白菜と根菜3種!冷蔵庫もお腹もスッキリ!?》今日のお味噌汁2017.8.2 でした。

 

読者登録してね