~61~《なすに任せて ”なすがまま” 暑い夏を乗り切ろう!》 今日のお味噌汁2017.8.1 | くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん「OneBowl!」お味噌汁・納豆ごはんetc.

くみりんちの朝ごはん 「OneBowl!」
たかが一杯!されど一杯!
お椀一杯!で栄養一杯! お腹一杯!で幸せ一杯!
具沢山の「お味噌汁」や「納豆ごはん」食べて 
糖尿病、がん、こわ~い病気にならないようにと願いも一杯!  

働くママの家族みんなの健康朝食
 “一杯de・具・GUGOODなお味噌汁!

 野菜類を一日350g以上食べましょう~

 

 

お早うございます!(#⌒∇⌒#)ゞ

今日もくみりんちのお味噌汁を見て下さって有難うございます!

 

先日、いつも拝見している ”えみ@すみれ堂”さんのブログに載っていた ”なす”

とても美味しそうだったので、くみりんも ”なす” を買ってしまいました!

えみさんのような珍しい”なす” ではありませんが・・・

えみさんの記事では珍しいなすが見られます! 是非ご覧ください!

 

 

ということで

今日のくみりんちのお味噌汁には ”なす” が入っています!

猛暑続きなので、 ”なす” を食べて、クールダウン⤵ しましょう!

 

 

~ご存知ですか?~ (お友達のグーグルさんの受け売り!)

夏野菜は全般的に ”体を冷やす効果” がありますが、 

”なす” は ”特ににその作用が強く認められる” そうです。
昔から ”高血圧やのぼせ症になす食べるといい” 言われていたとか!

夏場に常食していれば、 ”体を冷やし、のぼせを防いで” くれます。

 

 

だから・・・ 今日は ”なす” を食べよう!

”なすに任せて” ”なすがまま” 涼しく夏を乗り切ろう!

 

 

“今日の具・GUGOODな具!

なす

大根

えのきだけ

九条ネギ

さやえんどう

高野豆腐

油揚げ

 

 

”糖尿病予防” ”血糖値⤵” のポイントもちゃんと押さえたよ!

”なす” は ”血糖値⤵” で ”食べていい野菜” の一覧に入っています!

”緑黄色野菜” は ”九条ネギ” ”さやえんどう”

”大豆製品” はお味噌汁なので、それだけでもOKですが、

”高野豆腐” ”油揚げ” でパワーアップ⤴!

 

 

2017.6.29の ”ナスカ”のお味噌汁 も併せてご覧ください!

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございました!

~61~《なすに任せて ”なすがまま” 暑い夏を乗り切ろう!》 今日のお味噌汁2017.8.1 でした。

 

どくしゃになってね…