昨日は

はとこ塾0.5期

(土日じゃないと難しい。。。というふたりの為に急遽開催中!)

の第一回でした。

 

年末のプレセミナーで

それぞれのキャリアを棚卸しし、

ブログを始めてもらいました。

 

アウトプットすることの効果は

自分自身で実証済みなのですが

ふたりの成長が

わたしの想像をはるかに超えていて(!)

ビックリすると同時に

本当に嬉しかったです。

 

ひと様の人生に影響を与えてしまっている

という緊張感と共に。

 

 

脳が変わった。もっとやりたい!という気持ちが出てきた。
今までは毎回不安になっていたけど
ブログで自分の事がわかって、考え方が変わった!

 

 

自分の事が見えてきた。
自然体に、人と丁寧に付き合いたい。

 

 

前回の宿題は、

『自分の人生、どう在りたいか?』

でした。

ふたりとも わたしの想像を超える答えを持ってきてくれて

胸が熱くなった。。。(ほんとに)

 

特に

「自然体に、人と丁寧に付き合う」

なんて目標は、

わたしなど独立して2年ほど経って

ようやくたどり着いた境地だったのに・・・

 

羽ばたく為の知識が不足しているだけで、

やっぱり日本の女子のポテンシャルって

すごいよね、

って改めて思いました。

 

第1期も来週始まります。

こちらは、5人で一度募集を打ち切りましたが

もう2名増えるかも?

 

良いカリキュラムができそうです。

 

 

そして今回はガッツリ『お金のはなし』

をしました。

かなり意識が変わったようでした♪

 

宿題は

『自分の年収、いくらに設定する??』

です。

 

自分の年収、考えたことありますか?

わたしは

「2000万くらいあってもいいよね〜」

と思っています。

(今はまだありませんが 笑)

 

 

ネット検索すると

年収計算するサイトが出てきますが

学歴や資格によって算出されるものがほとんど。

 

でも、学歴や資格が年収に直結する事など

実は、世界的に見たら

トンチンカンな話です。

 

 

もっともっとグローバルに。

もっと自由に。

 

 

 

 

かとうはとこの塾

数字とマインドの両面からあなたの夢への『仕組みづくり』をする3ヶ月です。

詳細はこちらから↓↓↓

「さいごの自分さがし塾」やります。 - 社会派女子量産計画

グループセッション第1期は募集終了しました。

第2期は2月末〜の予定です。

 

♪読者さん増えてます♪ かとうはとこのメールレター。

 

「1週間で起業家マインドになる!〜夢ある主婦のススメ〜

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTbGbXzbGEv

 

 

 

かとうはとこ ディレクション

高品質な子供用ドレス専門ブランド「Cotori」