つくる、ということ。 | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。




玉名市で6次産業に取り組まれている生産者の方々と
お目にかかる機会がありました。

玉名市では、玉名ブランド認定品だけでなく、
生産者たちがそれぞれに加工品を手がける6次産業が盛んです。


これについて以前、冊子でご紹介することになりまして。
食べもせずにご紹介するのは失礼だ!と常に思っている私は
あわてて「たまララ」へ。

かたっぱし商品を買って帰りました。

それがどれもこれも、本当においしくて。

それまで知らなかったのが悔しくなるくらい。

すごいなぁと思っていただけに、
生産者の皆さんとお目にかかれるのは
本当にうれしかったのです。


というわけで、講座のお手伝いとはいえ、
皆さんの一生懸命な姿勢に、
学ぶものの多い3日間でした。











かわいいいちごちゃんとも会えたしね♡


「伝える側」として。


今後出会うひとつひとつのもの、こと、ひとに
なにを感じ、なにをできるのか、
しっかりと考えて取り組んでいきたいと思います。


そのためにも、勉強しなくては。
もっと。ちゃんと。伝わる伝え方。


がんばれ、私(苦笑)