Eucaluptus smithii | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。


元気をもらいたくて立ち寄った花屋さんで
愛らしいバラにを見つけ、
ふと思い立って友人に贈ったら、

その直後に会ったyuさんから、
ユーカリスミティの苗木をもらいました。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。


フシギないちにちだったなぁ(笑)

ゆうべは次女の言葉が引き金になって、
悲しい気持ちがあふれだしてしまい。。。

絵本を読み聞かせる間、
ガマンができずつい涙をこぼしてしまったら、
末っ子ボンがお布団から飛び出して、
ティッシュを箱ごと持ってきてくれました(笑)

朝から次女はゴメンナサイを言ってきて、
3人を送り出した後、
昨日、yuさんにいただいたユーカリスミティに水をあげました。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。


ただ頬を伝い落ちるだけの涙の雫に、
気づいてくれる人がいて、
差し伸べてくれる手があって。

その手のひらですくい上げたら、
ただの涙もキラキラ輝く宝石になる。

そんなことを思った朝です。


うれしいことも、
かなしいことも、
さみしいことも、
たのしいことも、
そのすべてが自分をつくり、
そのすべてが生きてるってことなのだと、思います。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。