ブリキのきこりもス〜イスイ♪ | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。

ひさびさに、朝からみっちり1時間ちょっと、
ヨガの時間が取れました。

本来ならば、毎朝これくらいやっていたいのだけれど、
なかなかどうして、毎日は難しい。

けれど、早朝から
体をほぐして、呼吸を整えて、
自分の体の声を聞くっていいもので。

先生に教えていただいたものを思い出し思い出し、
というなんとも中途半端なものではあるけれど、

ガチガチに凝りかたまった、
肩も背中も、股関節も、
あれ?こんなに可動域、違ったかしら?っていうくらい、
なめらかになった気がします。

ドロシーに油をさしてもらった
ブリキのきこりの気持ちってきっとこんな感じ。


体も軽くなったら、
心もすーっと澄んでいくようで。

今なら何モノにも寄り添える気さえします。
(ある意味、危険)


そういえば最近、
婦人科系の不調を感じることも少なくなりました。

数年前は本当に、寝込んでしまうくらい
重いPMSに悩まされていていたのだけれど
ここ2~3年はまったくそれがありません。
(当時はストレスを自分でため込んでいただけという説もありますが)

それからもうひとつ。

話題の月経血コントロールというやつが
出来てきている気がします。

それに気づいたのはここ2~3ヶ月のことですが、
これは年齢のせいなのか?
体が自然に身につけたのか?
ま、ラッキー☆彡

と、深く理由も考えないくらいに自然な流れ。

でも今朝になり、ちょっと頭をよぎったのが、
これもヨガのおかげかも?というもので。

特に意識してやっているわけでもないし、
それがいい!と言われているわけでもないので、
よくわかりませんが、

体を動かすって、いいものです♡

スッキリしたところで、
今日も一日、楽しもう♪