薬草昇格! | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。


これ、薬草料理です。

薬草料理、という響きからは想像もつかないかもしれませんが、
とにかくおいしい!

$ちいさな想いを紡ぐ場所。

おいしいくせに、体にやさしいというのだから、
こうなるともはや、食べない意味がわかりません。

この取材以降、タンポポやオオバコ、ナズナなどを
探しに出かけたい衝動に駆られっぱなしのワタクシ。

タンポポは摘んだらその日に、が基本らしいけど、
オオバコやナズナ、ノビルなどは
なんと冷凍保存なんかもできるらしく。

もう、それなら野菜を買う意味もないんじゃない!?と思うほど
私のなかではものすごい食材に昇格しています。



こんなにまでも薬草に魅力を感じるのは、
ミネラル豊富で、体にいい作用がたくさんある食材だからこそ!
ちなみに、ゴーヤなど苦みのある食材を好まないのは、
体にミネラルが不足しているからだ、というお話もありました。

ミネラルが十分あると苦みのある食材を受け付けるようになるんですって。
子どもの頃は食べられなかったものを
大人になると食べられる…というのは、そういう理由もあるらしい。


ことさら食に対して、敏感になってきている昨今。
野菜も肉も、なかなか簡単に手を伸ばす心境にならなくなってきているのに、


あぁ、薬草が食べたい。。。
とにかく、子どもたちにも食べさせたい。。。

と、強く思います。

なんてことを思ったいたら、
先週から、薬草グルメなどや温泉などを満喫しながら、
スタンプを集めると、うれしい特典がついてくる!
というスタンプラリーがはじまっていました。


薬草のまち、癒やしのまち
玉名へどうぞ~♪


薬草特集は2月の予定です☆