キマグレン。 | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。


$ちいさな想いを紡ぐ場所。


気づけば…


もう1週間もブログを更新していない。。。叫び


PCには毎日向かっているはずなのに。

書きたいこともいろいろあったはずなのに。

更新しなかったのは、ただただ、気まぐれだから(^^;)



気まぐれ、といえば

一昨日、かりゆし58の曲を車の中で流していたら、

「これ、キマグレン?」と聞いてきた母。



67歳。未亡人。


未亡人とか言ってみると、それだけでなんだかツヤっぽくていいな。

とかいってると、あの世の父が怒るだろうか(笑)



許してね、おとーさん。

私はあなたが亡くなった当日に、こっそり車の中を整理して、

見つけた風俗店のカードを、母にナイショで処分してあげたんだから。



当時、結婚に対してまだまだ夢を抱いていた26歳の私にとって

あれは割とショックだったんだから。



今となれば、笑い話だけどねべーっだ!
(とかいいつつ、母には言ってない)



それはさておき。

母がキマグレンという単語を知っていたことに

ただただ、ビックリした私。



30年ほど前の母は、堀内孝雄のファンで、

最近は、嵐の桜井くんのファンで、

桑田圭祐さんのこともいいなぁと思いはじめているみたいで。



桜井くんは、報道番組なんかにも出ているから、何となく納得できるけど。


桑田さんは亡父と同じ病気を煩ったことや、

見事に復帰した後、リリースされた歌にいろんなことを重ねあわせ、

「この人はあたたかい人だ」みたいな認識になったんだとも思うけど。


下ネタ嫌いの母が、去年の紅白できわどい演出の歌を見聞きしても

好感度を持ちつづけているのだからよほどだにひひ




いろんな意味で、母は若返りを続けている様子。



それにしても、キマグレンをどこで知ったのか、

未だに検討もつかんのだよなー。



なんてことを思うのは、「キマグレン?」ときかれて

すぐにキマグレンの歌が思い浮かばなかった自分への言い訳だったりもして。



私、もうすぐ36歳。

31歳年上の母に、すっかり負けとりますガーン



ボケないためにも、毎日のブログ更新をがんばろうと思います。