すくすくのびのびしみじみ | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。

届かなかったつり革に手が届いた。
(背伸びだけども)



$ちいさな想いを紡ぐ場所。

大勢の人が見守るなかで、堂々と鼓笛&マーチングを披露できた。
(ジジョ&ボン)


すくすく、のびのび。そしてしみじみ。

そんな祝日。。。。





今日は保育園チームの音体フェスティバル。

ジジョはシンセサイザー、ボンはメロディオン&旗持ち部隊で
もうこの数週間は、ごはんを食べる前に眠ってしまうほど、
毎日毎日一生懸命、練習をつづけてきた年子たち。

今朝は5時台から超ハイテンションで起き出して、
張り切りまくって出かけていった。

その甲斐あってふたりとも、ちょっともミスることなく、
臆することもなく、
堂々と演奏&演技を見せてくれ、
例年のことながら、ちょっと感動。。。


一方、チョウジョは昼すぎからの開演ということで、
午前中、私とチョウジョとその友だちと3人で、
電車にのってゆーらゆら、九州学院の学園祭へ。

ボランティア部がpfkバッジを販売協力してくださっていたので
そのお礼と様子見がてらにでかけたのだけれど、

あの活気にびっくり。

高校生たちはキラキラしてた。
少しのトゲも少しのヨレもないくらいに。

まったくステキな子どもたち。。。


若いっていいなぁ。なんてことを思いながら、
小2の女子らと一緒に、フェスティバルの会場へ向かう電車は大混雑で。

2人とも、人生初となる、つり革立ちに挑戦し、
せいのびせいいっぱいで届いたつり革に、「大人の一歩」を感じた模様。

終始ニコニコ誇らしげにつり革にふれる姿が、なんだかちょっぴりまぶしかった。


それぞれに、それぞれの成長とキラキラを見せてくれた今日。




母はまたひとつ、何かを学んだ気がします。
ありがとう♪