ゆかたでPFK | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。

にちようび。

モコスの浴衣パーティでした。どこもかしこもきらびやか。


$ちいさな想いを紡ぐ場所。



私も行くには行ったけれど、今回はバッジの売り子さん。

いつものようにジミーに壁にくっついていました。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。


真ん中よりもはじっこが一番落ち着きます。




「バッジ、バッジはいりませんか…」



どこかで聞いたフレーズのようだけれど、

寒空にも熱帯夜にも、バッジをどんなにこすったところで、

暖炉もお肉も、

もちろん、やさしかったおばあさんも出てきません。




その代わりに、


こんなにも美しい方が浮かび上がってきました。



$ちいさな想いを紡ぐ場所。


まるで水墨画のなかに浮かび上がった、ひと雫の水滴のような。

そういう趣味はないけれど、やっぱり美しい人には見とれます。

今世はかろうじて女ですが、前世はたぶん男かも。私…(笑)




それはさておき、こちらはPFKでご縁をいただいた音楽家の志娥慶香さん。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。

はかなげな美しさにも憧れます。



ケイコさん、この日はゲストとしてミニライブ出演を。

「凪」、心からすばらしかった。。。


もっと聴きたかった。。。


と思ってケイコさんのHPを見ていたら、

こんなポッドキャストを見つけてしまいました。

「志娥慶香 presents 映画音楽のすこしつっこんだお話」



私、映画音楽にすっかりその気にさせられていたようです(笑)




PFKのご縁の広がりとともに、

着物や浴衣にも再びハマってしまいそうな予感を感じたこの日。



モコスの岡村さん、貴重な機会をいただき、

本当に、ありがとうございます。




そして森さん、写真をありがとうございました。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。

見合い写真にします。ウソ(笑)