ねこのひたいほどしかないもので。 | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。


う~む。




猫のひたいって。。。



意外とひろくないか?




なんてね~。

「ねこのひたいほどのキャパしかないもんで~」

なんてつい思ちゃいがちな自分への、自己暗示にならんかな(笑)




まぁまぁ、広がりつづけるひたいってのも戦々恐々ですけどね。
(うちの父はハゲ白髪でしたから)




要はなにごとも、

ミカタ次第ってことじゃないニコニコ




見方?味方?

どっちも大事にひひ



ね♪




ちなみに、桜は

散りはじめた頃からの若葉のいきおいがスキです♡



雨にも風にも散るわけなくて、

なんなら、雨風をうけてキラキラと

輝きを増してしまう感じさえするもの。



花びらのあとのガクんとこも。

よーく見たら、花のようにも見える。



$ちいさな想いを紡ぐ場所。



今から新しい何かが芽生える感じ。


時間も、自然も、人々もめぐりめぐるものだから、

きっとみんな、そんなにやわじゃないから虹



いろんなことがあるけれど、

何にもなきゃ、気がつかないこともたくさんあって。



鈍感さで気づかぬうちに人を傷つけてしまうよりも、

ちょっびっとくらい痛みを感じてしまうくらいでちょうどいい。



すりきずは、よもぎで治した世代です。
(いやもちろん、赤チンくらいはありましたけど)

ついでにいうと、沖合に行って泳いだとき、
船のパイプでヤケドしたふくらはぎにつけたのはもちろん、アロエでした。
くらげのあともね。
蜂にアンモニア…はないけどね。


余談がすぎますが(^^;)



そんなこんなで。


私は今を愛しています♡



今ここにあることすべてに。

こころからのアリガトウm(_ _)m