愛の喜び。 | Seed of ...

Seed of ...

毎日のなかにあるしあわせのたね。きぼうのたね。えがおのたね。すべては、みらいをつくるもの。

最近やけに癒されるアザレア。

$ちいさな想いを紡ぐ場所。

このコは、お正月用の花を買いに行ったときに、
お花屋さんのくじ引きでいただいたもの。

ツツジの仲間らしい。

花言葉なんて気にするタイプでもないのだけど、
めずらしく、調べてみた。

アザレア(ピンク)は、「青春の喜び、愛の喜び」だそうで。

青春という言葉に、いっとう最初に思い浮かんだのが、
学ラン着て「青い山脈」をうたう人だったのが、
我ながらとても残念なのだけれど、

まぁ、浮かんだんだからしょうがない。


気づけば、5日ぶりのブログ更新で。
気づけば、ブログに載せようと思って
撮ったらしい写真がいくつかあったのだけど、
すぎると別段なんちゃないものばかり(笑)

5日間の8割は仕事して、
1割は子どもの熱発で、
1割は…私が疲弊。何年ぶりかの扁桃腺炎あせる

ドラッグストアの店員さんのやさしいアドバイスに
キュンってしたくらいだから、よっぽどですべーっだ!

こりゃいかん!と思ったけれど、

なぜかお風呂でジジョにハグってされ、
志村どうぶつえんの犬で泣き、
岡村さんと宮迫さんの友情に泣き、
お笑い番組で笑いまくり、
サッカーの日本優勝に勇気づけられました。

ティートリーを!
龍角散のど飴EX(金色)がいい!
生姜はちみつ紅茶を!

というあったかいメッセージにも癒された。
愛を感じた!

みなさん、ありがとうございますドキドキ


「月曜午前中でいいですよ」って言葉に甘えて、
昨日少しゆっくりさせてもらい、

「ママ、日曜ぐらいゆっくり寝たら」という
チョウジョの一声に甘えて8時まで布団でゴロゴロ。


おかげですっかり復活ラブラブ



仕事も、子どもも、すっごく楽しいけど、
だからこそ、

合間合間で、息抜きと癒し、満たされ感を
どう感じていくのかが、今の私の課題みたい。

ゆっくりゆっくり、自分の「ちょうどいい」を
探していけたらいいなぁ。

まぁ、甘んじてる場合じゃないけどね(苦笑)

愛に満ちた今日に、ありがとうドキドキ