歯医者さんが変えられない… | 専業主婦万歳

専業主婦万歳

DIY大好きな主婦の日記です。

 

 

 

入れ歯じゃないよ!

マウスピースだよ歯

 

 

 

中身はこんな感じですピンクの♪

 

 

 

善くなりかけたと見せかけた顎関節症ですが、

就寝中に歯ぎしりでもしているのか?

 

起床したら痛い…(汗

 

そしてまた善くなるの繰り返しです。

 

自分は軽症だと思っているのですが、

歯医者さんに行ってマウスピースを

作っていただきました。

 

でも顎を診察した先生が、

「口腔外科に行って下さいね」とはぁ

 

口腔外科のある病院へ行けるとしても

来週になーる…

 

今夜にでもまた歯ぎしりしないように

マウスピースをお願いしました。

 

すぐに出来る物だとばかり思っていた私ですが、

まず型を取り、そこに石膏を流して作るそうで…。

 

「少し時間がかかるんですよ。

すぐに制作に取りかかりますから、

待合室でお待ち下さいね」と。

 

実は…

歯医者さんがあるここは兵庫県宝塚市。

 

阪大病院の午前診を終えてから来たので、

家から走るよりはずっと楽なのですが汗

 

何で滋賀県から宝塚?と思うでしょうけど、

以前はずっとこの近くに住んでいたので

長くお世話になっていて…

 

歯医者さんが「怖い怖い病」の私には

他の歯科医に口を開けることが出来ないんです涙

 

待つこと1時間でマウスピースを受け取り、

無事に帰ることが出来ました上げ上げ

 

先生、いつもありがとうございますキラハート。

 

本当に感謝しています。

 

帰り際に「もう少し食べて太って下さいね」と。

そして手渡された紹介状…

 

変わらない優しさも気遣いも

ちゃんと伝えられないままだけど、

心から感謝しています。

 

貴方の優しさにいつも救われていますハート

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村