虫の知らせとは儚いもの… | 専業主婦万歳

専業主婦万歳

DIY大好きな主婦の日記です。

 

中庭ウッドデッキからお隣の庭を越えて見えるこの景色…

 

画像中央にある煙突みたいな物から毎夜、

大きな光を放っています。

 

私はこれを希望の光と呼んでおりましたらピカ

 

グーグルマップを駆使して調べた結果、

立命館大学草津キャンパスだと判明しましたはずかしい

 

 

 

 

一昨日の読経中、お線香の立ち消えを

経験しました。

 

長い年月の中で、初めての出来事でした。

 

 

 

その翌日、NZへ旅立った息子からLINEがきました。

 

「昨日、お爺ちゃんが亡くなった」

 

*息子が言うお爺ちゃんとは私の前夫のお父さんです。

 

 

 

いつも私のことを大切にしてくれて、

大酒飲みだけど明るくて楽しいお父さんでした。

 

「自慢の嫁」と言って、色んな所に連れ歩いてくれて…

 

色々あったけど、今は感謝しかありません。

 

 

 

翌日の読経中に、小さなオーブが頭の上から

天井に向かって消えていきました。

 

それはまるで天に昇っていくようで…

 

会いに来てくれたんだと思いました。

 

ありがとう…お父さん。

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村