T-Note先物の投機筋のポジション動向(5月17日時点):売り越し枚数は3週間連続で増加! | COTレポートの読み方

T-Note先物の投機筋のポジション動向(5月17日時点):売り越し枚数は3週間連続で増加!

CBOTT-Note先物取引のノン・コマーシャルズ(投機筋)のポジション動向を確認しておきましょう。

 まず、T-Note先物のチャートをみておきましょう(520日時点)。緩やかな上昇トレンドが続いていましたが、足元は保合いとなっています。


COTレポートの読み方-TNOTE20110520

517日時点では150,044枚の売り越しとなりました。25週間連続の売り越しで、売り越し枚数は前週に比べて18,244枚増加しました(3週間連続の増加)。

CTAやヘッジファンドなどの投機筋(ノン・コマーシャルズ)のスタンスは「弱気」継続と判断します。


COTレポートの読み方-CFTCTN20110517

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

*当資料は、情報提供を目的としており、金融商品に係る売買を勧誘するものではありません。配信する内容は投資判断の参考として筆者の見解をお伝えするもので、内容の正確性、完全性を保証するものでもありません。投資に関する最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。また、当資料の一部または全てを利用することにより生じたいかなる損失・損害についても責任を負いません。当資料の一切の権利は筆者に帰属しており、無断で複製、転送、転載を禁じます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------