ツヤツヤベリーちゃん≧(´▽`)≦ | *Cosy Garden*

ツヤツヤベリーちゃん≧(´▽`)≦

こんにちは。にゃ


今日はくもり。くもり

昨日は夕方から雨が降ったみたいだけど

思ったより降らなかったです。

昨日の夕方雨降るんだったら水遣りしなくていいけど

降らなかったら嫌だなと思って

お庭をウロウロしていました。顔 

結局、鉢植えのだけ水遣りしましたよ~。



今日も少し雨降るかな~?


きのう、曇っていて涼しかったのでお庭掃除できましたよ~。

ちょっとすっきり~!すーっ


最近、お家の近くに植えていたところのボーダーが

一番素敵にボーダーになっていたので

それがやっぱり悔しくて~。泣き1


これからは他のところも高さがバラバラのボーダー花壇から

素敵なボーダーにしたいと思って

秋に植え替えしようとプランを練っています。グー

なかなか、植物の高さは植えてみないと分からなくて

今はすごくバラバラしてしまいます。あせる


好きなものをどんどん植えていったので

バラバラしてしまうんだよね。。。反省。このとおりです


それに本当はまず構築物を整えてから

植物を植えないといけないといけないのに、

いろんなの育てたい~と

いうところから始めてしまったので

大変だけど今から軌道修正です。にゃ





*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
そんな中お花はバラバラだけど

ベリーはベリーのところと決めて植えたので

ここはすっきりしています。うさぎ



毎日これくらいずつ収穫できます。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

きのうはチビちゃん達のお昼寝中に収穫したので

かごに残りました。

これが一緒に収穫してるとほとんど残りません。ぷぷッ(笑)


でもやっぱり撮影が終わった後すぐになくなっちゃいました。わはは

ジャム作りたいけど、今年は無理ね~。

まあ、子供たちが喜んで食べてくれるならいいかっ。


ブルーベリーは鳥さんにはあげられないので

水切りネットをかけています。
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
色づいてからでもいいみたいなので

全部にはかけずに少し紫がかったら

順次かけていくようにしています。

なぜか、ブラックベリーはネットをかけなくても大丈夫。

やっぱりブルーベリーの方が甘くて美味しいから??





ぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5


ランキングに参加しています。
ポチポチと押してくれると励みになります。にゃ
よろしくお願いします。
コメントも残してくれると嬉しいです。キラキラ☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


通常の1.5倍サイズ!名前どおりの大実品種ブラックベリー“ジャンボ”
ラズベリー、ブラックベリーの月ごとの管理方法が写真入りでわかりやすい
つるバラの魅力を引き出す美しい黒のアイアンフレーム。ベリーにも。