ルリタマアザミの青色とアジサイのドライその後 | *Cosy Garden*

ルリタマアザミの青色とアジサイのドライその後

こんばんは。にゃ


今日はピッカン晴れ☆お天気サンサン

昼から家族みんなで海に行って来ました~!

実は今日は娘っ子の誕生日。

誕生会は後日にする予定です。

お誕生日おめでとう☆です。


で、海はどうだったか報告したいのですが

またまたカメラ持って行くの忘れていました。げげ

またやっちゃいましたがっかり~。ザンネン…。


でも海に行ったことは

チビちゃん達もお兄ちゃんたちもみんな喜んでいましたよ。イエイ

ちょっと連日の雨で水が冷たかったけど、

晴れていたので気持ち良かったみたい。にこり


というのも私は浜辺で荷物番でした。

泳いだら気持ち良かったんだけどね。

地元は海の近くなので小さい頃はよく海に行って泳いでいました。

だから、泳ぐのは嫌いではないんですよ。


子供たちみんなが楽しそうで今日はいい一日でした。キラキラ☆



お庭は、とうとう主人に怒られました~。汗

家の周りに植えるな!!と。

ここはヨーロッパではない!!

日本は湿度高いから家の周りに植えるとジメジメする!!

いらんものがいっぱいある!!と。


あ~。気づかれてしまいました。苦笑

聞いてないふりしてます。

でも、本当にもっさりしているので

片付けして、整理しようと思っています。


ルリタマアザミ
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
こんな感じの玉が

上のほうから青い花が咲いてきて

こんな感じに青くなりました。ハート
*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
一つ一つがお花だったんですね~。

これもドライにしたいのでしてみようと思います。

でも、こちらの咲く前の花の方がきれいに出来そう~。キラキラ☆


*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~

そうそう、アジサイのドライ

ピンクのアジサイが緑になっていたのを切っていました。

自然乾燥していたその後です。グー


*Cosy Garden*~子供たちといっしょに~
こんな感じになりました。ドキッ

わりといいんではないですか??


アジサイは花びらが触ってみてちょっと厚みがあるのが

上手くいきますね。ウインク

上手くいったのでまた切ってみました。

小さい株だったのでたくさ~んとはいかないけど

あと4つくらいできそうなので挑戦です。


そろそろアジサイ青空もドライに出来そうなので

様子見ながらしたいと思います。ハート

また、出来たら報告しますね。音譜



ぽっぽ1ぽっぽ2ぽっぽ3ぽっぽ4ぽっぽ5


ランキングに参加しています。
ポチポチと押してくれると励みになります。にゃ
よろしくお願いします。
コメントも残してくれると嬉しいです。キラキラ☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ